令和四年七月の連絡

 連絡します。
七月11日はドリアン長野の娘さんの誕生日でした。
ハッピーバースデー。

いつの時代と比較するかで異なってきますけど円安は海外旅行の値上がりにつながります。 平成20年代と現在と比較したら値上がりしてる旅行商品が多いように思えます。
見積もりや熟慮は必要になってきます。渡航中、皆様が自由妨害をして喜ぶ変態の被害にあわないことを希望するばかりです。

平成29年七月にドリアン長野と再会した時に「毎日の投稿はちょっと難しい。」と伝えたら「無理しなくて良いから。」と返答されました。
その後に考えた結果ですが半月に一回以上の投稿という方向に切り替えさせて頂きました。
今後も必ず一日と14日に投稿出来る自信はありませんが最善は尽くします。

次回の連絡は令和四年八月11日に行う予定です。
本来は14日頃に連絡する予定ですが八日以降の祝祭日が存在する月の場合は可能であれば前倒しで連絡します。
 8+28=36 36-31=5
28日間に一回以上の投稿がブログの運営企業から求められるとしても令和四年九月五日迄に投稿するならばブログの運営企業からは何も問われません。

 硬軟両面はございますけど趣味の領域です。

 先月、紹介した動画についてお伝えします。
 ドリアン長野が行ってきたロンドンで警備員をしてる元ヨーロッパのヘビー級キックボクシングチャンピオンのジュリアス・フランシスさんは強いです。
ドリアン長野は上海のタクシーで困りましたが朝倉未来さんもラスベガスのタクシーで困ったそうです。
朝倉海さんは海外で楽しんでおられたようですが危険な行動は避けましょう。
ガソリン価格の高騰は深刻です。ドリアン長野が行ってきたカトマンズでも混乱が発生したようです。
燃油サーチャージが値上がりすると旅費の値上がりに関わります。
物価高は世界的に発生してます。
2010年以前の海外旅行記を発表してますので過去と現在の金額は異なる恐れがございます。
中国でも豊田商事のような巨額詐欺事件が発生したようでほぼ、無政府状態でした。
キリンビールミャンマーから撤退しました。
香港は返還されて注目されてるが過去のように楽しめる状態ではないようです。
令和の時期に伊丹空港大阪国際空港)にやってきたトランプ元大統領はクリーブランド大統領のような政界復帰は困難になったのではないでしょうか?
 武装した群衆を議事堂に向かわせたのは善行でしょうか?
ドリアン長野が行ってきた国々で発生した出来事や関連するような動画を確認したら今後も紹介するやもしれません。

 終了した旅について伝えてるのでその部分を理解した上で楽しんでもらいたい。
 ドリアン長野は実体験した海外旅行について執筆されました。
 どこの国を旅したかは明確でも時期等が不明確な海外旅行記は含まれてます。
 スワンナプーム国際空港(BKK)は平成18年に開港した国際空港で長野夫妻は平成19年の年末から平成20年の年始に新婚旅行されました。
 万人向けの範疇と事情を知らないと理解が難しい範疇は混在してますので補足説明は不可避でした。
 旅行記上で伝達してる価格等は過去と現状が異なる恐れはございます。海外政府が発表した方針等は各自で最新情報を得てから対応してください。
円安は発表されてるにしても当方ではドリアン長野が行ってきた外国が鎖国してるか否かや増税や商品価格の値上がり等についての連絡を全て行う事は不可能です。

 旅行記について執筆も読んで楽しむのも自由なので悪質な自由妨害は否定すべきです。ホームページの継続を否定する人がいて慷慨しました。
 ドリアン長野は旅先で悪人に出会い憤慨しました。
私もカナダ旅行中に良くない人に出会って困っただけでなく毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたストーカーに困りました。
病気やケガで困ってる時に長電話をしてきた人みたいな嫌がらせをしたストーカーは海外で犯罪の被害にあう可能性を高められたので否定する以外に他ありません。

 これはほとんど余談かもしれませんけどお伝えします。
 ブログでモジュールの調整をした人でないと理解し難いでしょうが各ブログのテンプレートは横幅の制限があります。
従って、ドリアン長野が訪問した国とその国内の街の名称を伝えてますが順不同を選択せざるを得ませんでした。
趣味の領域で運営してるブログですので有料の書籍と同等の標準を求められることはないでしょうがその領域の標準を満たす事は不可能です。
海外旅行記だけで書籍に必要とされる十万文字を超過してるとは言えども混同されると困ります。
平成十年代にドリアン長野がお気楽に海外旅行記を執筆したので順番は非常に乱雑です。良い意味で脱力してお読みいただけると幸いです。


特別にこの一件についても連絡します。周知のように今月八日に奈良市安倍晋三元総理大臣が暗殺されました。
ご冥福をお祈りいたします。支持政党が異なる人でも凶行は否定されます。民主主義社会を否定する動きに対して私は強く反対します。
渡航は少なくとも両国間の政治が安定してないと行えません。

 ~令和四年七月八日の事件について~
あの事件のショックは続き、今もかなり落ち込んでいます。
昨日は教会の帰りに父の墓参に行ってきました。
父と安倍さんのことを祈り、投票に行きました。
今日は一周忌でもあり、娘の11歳の誕生日でもあります。
政治に関心のある娘は自分の通う小学校の投票所に妻と見学に行ったそうです。

ドリアン長野のカンボジア旅行記からの抜粋
 プノンペン・ポチェントン空港の出国税が20ドルだったのは痛かったぞ。その日はバンコクで一泊し、翌朝ホテルの前でタクシーを拾う。
 空港まで 350バーツだというので「バーツの持ち合わせがない」と財布の中身を見せた。
運ちゃんはその中にあったドル紙幣を目ざとく見つけ、空港で5ドルを両替すればいいと提案し、運賃も300バーツに負けてくれた。
 空港の銀行で5ドル出すと、両替は最低10ドルからだと言う。
 仕方なくボロボロの5ドル札をもう一枚差し出すと、古いお札は受け取れん、とぬかす。きしょーめ、ビンボー人だと思ってなめんなよ。
 今度は1ドル札を5枚取り出すと、それも駄目だと拒絶! ふぎーっ! どないせいっちゅうねんっ!! 
 結局、最初の5ドルだけ両替してもらった。(なら、最初からそうしろよな) ドンムアン空港の出国税は250バーツ(現在は500)。出国審査を終えるともう外国の通貨は必要ない。
 手持ちのお金を日本円に換金し、この時点で所持金が1000円と9ドルと5・5バーツ。
 なんとか帰国して自宅にたどり着いた時の所持金は1133円だった。

 夏が来れば思い出す(タイランド)からの抜粋
 早朝の6時半に家を出て夕方の4時過ぎにバンコクスワンナプーム空港に着いた。この新空港は去年開港したばかりだ。

 ドリアン長野のロサンゼルス(米国)とティフアナ(メキシコ)旅行記からの抜粋
 「メキシコに行かない?」朝食後、ジョイスが言った。
「え”?メキシコに行けるの?」
「もちろん、行けるわよ。アメリカからメキシコにはフリーパス。 
帰るときはIDがいるけど」(中略)
我々はバスを乗り継ぎ、トラムに乗り、何時間もかけて国境のティフアナに到着した。
 最近になってこのブログを閲覧された方に連絡。
ドリアン長野は2010年以前に何度も海外旅行しただけでなく2010年代に福知山マラソン完走を二回成し遂げたばかりか頻繁にカレーライスを調理し実食しました。
 海外旅行、マラソン、カレーライス、そして書評等について述べてるので楽しんで下さい。

ドリアン長野の海外旅行記のリンク集gooブログ版

ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)

ドリアン長野のカレー三昧(はてなブログ版)

ノート版ドリアン長野

ドリアン長野フェイスブック

ドリアン長野の読書三昧

ドリアン長野ツイッター

ミキナナチャンネル

以下は当方が推奨するホームページです。 順不同。

jp.churchofjesuschrist.org
末日聖徒イエス・キリスト教会(LDS)について説明されてます。


The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints
The authorized Twitter account for The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints. LDSについて英語で説明されてます。


孝信's Photoブログ 問わず語らず名も無き写真家

マザーテレサ名言bot マザーテレサの名言をまとめておられます

大山倍達bot 国際空手道連盟総裁・極真会館館長

DARAZ FM公式Twitter 鳥取のFM局

Donate For Free . クリックで救える命がある。

海外旅行の最新情報 地球の歩き方

i保険 海外旅行保険比較サイト

町田康ツイッター 小説と歌唱

中島らもオフィシャルサイト 故・中島らも(作家)のホームページ

紘道館 松本道弘(英語講師)が館長のフェイスブック

極真会館ツイッター (空手教室)

スマッシング・パンプキンズ公式ツイッター

原田おさむ(ピン芸人)ツイッター

radiohead公式ツイッター

linkinpark公式ツイッター

ちびまる子ちゃん公式ツイッター

Jeff Buckley公式ツイッター

椎名誠 旅する文学館ツイッター

joan osborne公式ツイッター

billy joel公式ホームページ

とことん能天気なVOCAL AZ流非日常的な日常

bob dylan公式ホームページ

ジョン・ライドン公式ツイッター

文男のMyselfな毎日 (元プロボクサーのブログ)

劇画王梶原一騎BOT 原作者の故・梶原一騎の名言を紹介されてます

モンパルナス(パン屋さん) パルナスの事実上の後継店

今月も良きホームページが推奨出来たので皆様に感謝します。

敬具 マーキュリーマーク

 

 

 

 

 

 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。