令和四年八月の連絡

連絡します。

私は平成27年八月に旅券を入手し旅行代理店に赴き予約と支払を済ませた。
飛び石連休かお盆休みだけパスポートセンターに赴ける人は多い。
カナダに渡航したので私が渡航してなかった点は批判されなくなりました。
旅は楽しめたが日本にいながら邪魔する人がいた。目的は某ホームページの紹介の再開。 揚げ足取りの為にフェイスブックに毎日書き込まれ犯罪の被害にあう危険性を高められ迷惑でした。 帰国後に抗議したら暴力的な書き込みをしたので加害者連中も後に苦しんでるようです。 苦難については同情すれども不要な共闘は出来ないし私が渡航中に加害したので推奨なんて論外です。
約十年前に紹介を取り止めたが今も拘泥してる点は理解に苦しむ。

今後について。転載の内容ですがドリアン長野が行ったフェイスブック上の投稿に注力したいです。
ノート版やアメブロ版は発表されているし文字リンクで紹介してるのが理由です。
gooブログの文字数制限は一回の投稿につき三万文字なので初日から中旬のつぶやきを17日から末日迄に投稿する予定です。

~補足説明~ #6B8E23 Olive Drab #1E90FF Dodger Blue 
#9370db Medium Purple 文字の色の変更等にタグを用います。
 gooブログに限っては文字数制限がタグ等も含めて一回の投稿につき最大で三万文字迄なので表面的には超過してなくてもつぶやきを分割した上で投稿せざるを得ませんでした。
タグとはハイパーテキストマークアップランゲージですので詳細は各自で調べてもらいたい。


軍事もこれと同じで、相手が強いと思えばむやみに紛争を引き起こすことはないのです。
 一応は先月の投稿の抜粋を上記に示しました。
端的には日本単独でオーバーキルが行えるかどうかが問われるのです。
 この点についても連絡します。書評は著作権の観点から転載を辞めましたがドリアン長野が一日から末日迄に行ったフェイスブックの投稿を厳選し翌月の一日ないしはそれ以降に転載してます。


余談です。1961年産まれのドリアン長野は26歳の時に初めての海外旅行先としてインドを選び年末年始を過ごしました。ニューヨークは1989年の年末に旅してます。
インドに行った後からニューヨークに行く前にソウルに行ったのかな?
渡航したが旅行記を執筆してないソウルに旅した時は1988年か1989年のゴールデンウイークか夏休みもしくはソウル五輪を観戦してきたのか?
仮に、新作の発表があったなら楽しめますね。

 最近になってこのブログを閲覧された方に連絡。
 ドリアン長野は平成21年以前に何度も海外旅行したばかりか2010年代に福知山マラソン完走を二回成し遂げたばかりか頻繁にカレーライスを料理し実食しました。
皆様、海外旅行、マラソン、そして、カレーライス等について述べてるので楽しんで下さい。

ドリアン長野の海外旅行記のリンク集gooブログ版

ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)

ドリアン長野のカレー三昧(はてなブログ版)

ノート版ドリアン長野

ドリアン長野フェイスブック

ドリアン長野の読書三昧

ドリアン長野ツイッター

ミキナナチャンネル

以下は当方が推奨するホームページです。 順不同。

jp.churchofjesuschrist.org
末日聖徒イエス・キリスト教会(LDS)について説明されてます。


The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints
The authorized Twitter account for The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints. LDSについて英語で説明されてます。


孝信's Photoブログ 問わず語らず名も無き写真家

マザーテレサ名言bot マザーテレサの名言をまとめておられます

大山倍達bot 国際空手道連盟総裁・極真会館館長

DARAZ FM公式Twitter 鳥取のFM局

Donate For Free . クリックで救える命がある。

海外旅行の最新情報 地球の歩き方

i保険 海外旅行保険比較サイト

町田康ツイッター 小説と歌唱

中島らもオフィシャルサイト 故・中島らも(作家)のホームページ

紘道館 松本道弘(英語講師)が館長のフェイスブック

極真会館ツイッター (空手教室)

スマッシング・パンプキンズ公式ツイッター

原田おさむ(ピン芸人)ツイッター

radiohead公式ツイッター

linkinpark公式ツイッター

ちびまる子ちゃん公式ツイッター

Jeff Buckley公式ツイッター

椎名誠 旅する文学館ツイッター

joan osborne公式ツイッター

billy joel公式ホームページ

とことん能天気なVOCAL AZ流非日常的な日常

bob dylan公式ホームページ

ジョン・ライドン公式ツイッター

文男のMyselfな毎日 (元プロボクサーのブログ)

劇画王梶原一騎BOT 原作者の故・梶原一騎の名言を紹介されてます

モンパルナス(パン屋さん) パルナスの事実上の後継店

今月も良きホームページが推奨出来たので皆様に感謝します。

敬具 マーキュリーマーク

 

 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。