令和五年四月中旬の連絡


 連絡します。

 前回の投稿とほぼ同様の内容について再び伝達します。教会の動画と転載したついろぐの管理人をされてるロプロスさんのつぶやきは例外としますが今後はつぶやきのブログ上の投稿を極力控えます。過去に何度も日付を題名にしてツイッターを利用し良きホームページの紹介が円滑に行えたので感謝します。詳細は各自で調べてもらいたいがツイッターAPIが令和五年四月六日以降は利用出来なくなったのでついろぐ上では新規のつぶやきの記録が行えなくなりました。
 APIとはアプリケーション・プログラミング・インタフェイスの略称です。ツイッターは民間です。業務面の大幅な見直しをされてます。
 赤字に陥りイーロン・マスクが買収し事業内容を変更中です。
 以下を今後のブログの投稿時期の方針とします。 
催事の連絡は日を問わず可能な範囲で行いたいがドリアン長野がフェイスブック上で投稿した転載は翌月の一日から14日頃に行いますが厳選するので転載を実行しない月はあり得ます。転載を実行しない時には代替として動画(国際空港、ダラズFM等)を紹介する予定です。
私の連絡は余程の事が無い限りは14日から末日迄に一回は行いたい。八日以降の祝祭日に連絡するのは控えるつもりです。平成29年の夏に再会した時、「無理しなくて良いから。」と言われたし趣味で行ってますので仕方ないです。 今後、ドリアン長野が行ってきた国で発生した出来事について多く伝達するのも不可能です。

矮小化は不可避です。ブログ上でつぶやきを大量に紹介する事は不可能になりました。つぶやきが円滑に閲覧出来る期間も短縮されると言われてます。懐古するとツイッターで頻繁に書籍や報道等を紹介してましたので過去の役割について感謝すれども批判はしてません。
 今後は各自で状況を調べてもらいたい。

 前述したが教会の動画だけは例外的にツイッターも利用した上で今後も月に一度は紹介していきたいです。 逆説的には一本化します。


 渡航するならば事前に余裕を持って行動しましょう。
 皆さん多忙ですがパスポートは必須ですし入国前に観光ビザや電子渡航認証等を求める海外政府は存在します。海外で悪事をやらかした在外邦人は別として渡航に成功したと言える人は良識ある人の証明です。
 ドリアン長野は2010年以前に何度も渡航してました。すでに海外旅行記を読まれたことを前提にお伝えするが旅の途中で自由妨害をする公共の敵は国の内外にいるので負けないで下さい。日本国内だけで生活してる人には理解し難いであろうけどもそれは現実です。皆様、単純に笑うだけでは問題に思えてなりません。外国で非常識な人に出会うだけでなくSNSで旅行の妨害をする日本人もいます。

 各ブログの特徴について伝えます。
 gooブログでは海外旅行についての投稿が円滑に得られるようにしてますけども2010年以前の海外旅行記ですのでその点は考慮願いたい。
 ブロガー版ではマラソンについての投稿が円滑に得られるようにしてます。2010年代に福知山マラソンを二回完走したことについての投稿です。
 はてなブログ版ではカレーについての投稿が円滑に得られるようにしてます。サイドバーが長くなるか毎年二月にカレーについての投稿をまとめる予定です。
 全体的には将来的に新規追加が行えるのを希望しますが平成と令和の区分けはします。
2019年からドリアン長野が管理人をしてるブログで楽しんでもらっても一切構いません。

 時期は伝えるが詳細は伝えません
 仕方なかった。2011年7月三日午前4時41分に嫌がらせの書き込みをしてきた人がいた。紹介してるだけで自由妨害をした人がいたんです。
 2012年にドリアン長野と私が会談した時に某ホームページの紹介を辞める提案をして黙認された。苦難については同情するが不要な共闘はしません。実際に会談して決めることが行えたのは良い機会でした。
 こちらにも立場がございますのでコメントは辞めるようにしました。
 2015年に私がカナダを旅行中に毎日詰問され困りました。病気で困ってる時に長電話をしてきた人みたいに海外旅行中に毎日詰問されて犯罪の被害にあう可能性を高められ本当に大迷惑でした。
 公共の敵は当方に関わらんでほしいです。

 最近になってこのブログを閲覧された方に連絡。

 ドリアン長野は2010年以前に何度も海外旅行したばかりか2010年代に福知山マラソン完走を二回成し遂げたばかりか頻繁にカレーライスを料理し実食しました。
皆様、海外旅行、マラソン、そして、カレーライス等について述べてるので楽しんでください。

旅行記で伝えた内容は渡航した時の状態です。
皆様、渡航された時を懐古されたことはございますか?
各種税金、為替相場出入国に関わる法規制、施設、店舗、交通状況等は変更された恐れがありますので渡航前に各自でご確認下さい。
私は2015年にカナダのブリティッシュコロンビア州を旅しました。


ドリアン長野の海外旅行記のリンク集gooブログ版

ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)

ドリアン長野のカレー三昧(はてなブログ版)

ノート版ドリアン長野

ドリアン長野フェイスブック

ドリアン長野の読書三昧

ドリアン長野ツイッター

以下は当方が推奨するホームページです。 順不同。

jp.churchofjesuschrist.org
末日聖徒イエス・キリスト教会(LDS)について説明されてます。


The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints
The authorized Twitter account for The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints. LDSについて英語で説明されてます。


孝信's Photoブログ 問わず語らず名も無き写真家

マザーテレサ名言bot マザーテレサの名言をまとめておられます

大山倍達bot 国際空手道連盟総裁・極真会館館長

DARAZ FM公式Twitter 鳥取のFM局

Donate For Free . クリックで救える命がある。

海外旅行の最新情報 地球の歩き方

i保険 海外旅行保険比較サイト

町田康ツイッター 小説と歌唱

中島らもオフィシャルサイト 故・中島らも(作家)のホームページ

紘道館 松本道弘(英語講師)が館長のフェイスブック

極真会館ツイッター (空手教室)

スマッシング・パンプキンズ公式ツイッター

原田おさむ(ピン芸人)ツイッター

radiohead公式ツイッター

linkinpark公式ツイッター

ちびまる子ちゃん公式ツイッター

Jeff Buckley公式ツイッター

椎名誠 旅する文学館ツイッター

joan osborne公式ツイッター

billy joel公式ホームページ

とことん能天気なVOCAL AZ流非日常的な日常

bob dylan公式ホームページ

ジョン・ライドン公式ツイッター

文男のMyselfな毎日 (元プロボクサーのブログ)

劇画王梶原一騎BOT 原作者の故・梶原一騎の名言を紹介されてます

モンパルナス(パン屋さん) パルナスの事実上の後継店

今月も良きホームページが推奨出来たので皆様に感謝します。

敬具 マーキュリーマーク

 

 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。