2004 01/15 23:21から2004 04/25 22:23にかけて掲示板で書かれた記事 平成27年2月

元(ハジメ)管理人の感想文と皆様への伝達事項
最近はどうかは知りませんがドリアン長野はライブの視聴に行く事が多いようです。過去(平成16年)の掲示板の出来事ですので軽い気持ちでお読みいただければ幸いです。ちなみに、中華ピラフが取り上げられています。平成25年にもハイナンチキンライスについてドリアン長野は述べてます。私も調理しました。以下の具合です。
イメージ 1


2004 01/15 23:21から2004 04/25 22:23にかけて掲示板で書かれた記事
2007-09-14 | Weblog

To radiohead1175@goo at 2004 04/25 22:23 編集 返信

ジョンはいずこに

PILの1stと2ndはレゲエの影響が大ですね。それを白人音楽に解釈しているのは流石。特に「アナリサ」とか「ポップ・トーンズ」とか。レコードのメタルボックスは今や錆びだらけになってしまいました。PILは2回か3回、来日していると思いますが、全て観に行きました。ピストルズ再結成のときも行ったけど、観客の熱狂のほうが凄かったです(オール・スタンディングで全員がポゴダンス)。アフリカ・バンバータレフト・フィールドとかとコラボもしていたけど、ジョンは今どうしているんだろう(遠い目)。

To at 2004 04/25 21:48 編集 返信

Avalonさん、お久しぶりです!

あ、ありがとうございます(涙)。出版記念パーティーでは私の四川料理でおもてなししましょう。しかわじゃないの、しせんと読むんだよ、西田く~ん!あっ、いえ、こっちの話です。連休は香港に行くので、生きていたらまたHP上でお会いしましょう。

From 元管理者 To durian-nagano@goo at 2004 04/24 23:50 編集 返信

それと、思い出した

大山倍達オフィシャルサイト」
のリンクの一件なんですが、説明文はどうしましょうか?
メール下さい。

From 元管理者 To at 2004 04/24 21:57 編集 返信

てゆーか

Avalonさん
明日のドリアン長野の自宅で行われる、食事会で大暴れしたらいいんじゃないのでしょうか?
明日は、どれだけ発狂しようかなぁ
ドリアン長野へ連絡
今頃、空手教室が終わり帰宅しているか、食事をしていると思う。
食事で思い出したのが、私は、本日、おやつにバングラデッシュ料理店で、チキンチョウメン(アサダNO産の帳面とは関係ありません、笑い)を食べました。 こちらでは材料の関係上、スパゲティで代用されているがカレーパスタと考えたら良い線いくかな? 本当はちょっと違うけども、それは食べてからのお楽しみ。
具体的には、一旦、数種類のお野菜と鶏肉をカレー粉で炒めてパスタと絡めたパスタ料理かな? 良い刺激になったあれと似たような料理を機会があれば調理しよう。
 それと、例のマス大山氏のバナーですが、あれが最善の選択です。 これ以外は無理です。
話しはかわるが、一説によると、「やはりインド・パキスタンは、やはり核戦争が避けられないかも?」と考えられている。
とりあえず、ご連絡下さい。

From Avalon To durian-nagano@goo at 2004 04/24 05:28 編集 返信

お久しぶりです!

ども!
初めて書き込みします
憶えてくれてますか?Avalonです
ここんとこ、、なんだかストレスだらけの生活だったのですが
ドリアンさんのDIARY、、、
やはり、とっても、いいです。
なんか、気持ちが別の空間に飛んでいけるようで、
そして、ジワ~~っと、気持ちの奥に滲みてくるものがあり、、
日記でありますがエッセイでもあって、、
是非書き続けて近い将来、出版記念パーティー開いてくださいそして、美味しいものたくさん用意して
招待してください。アレ?!(^^)

To radiohead1175@goo at 2004 04/21 00:35 編集 返信

radioheadさま

未知の音楽を知ることが出来、感謝!!です。これからもレヴューをチェックさせていただきます。私もレディオヘッドレッチリニューオーダー、オアシス(実は一番好きなのが「BE HERE NOW」なんです。「Magic Pie」を聴くと音楽のマジックを感じます)、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンストロークスホワイト・ストライプス等等、大好きです。スマパンは自分で編集したMDをそれこそ毎日聴いてましたが、聴くたびに感動してうるうるしてました(われながら無気味)。パンク~オルタナにおいて激しさと哀しみをギリギリにまで同居させているバンドは、私の知る限り、スマパンだけです。おっしゃる通り、ソングライティングも素晴らしいですね。「武装解除」なんか、中絶に対する男の悲しみを歌ったものだと思うんですが、ビリーの歌声と相俟って、せつなくなります。

To radiohead1175@goo at 2004 04/19 21:27 編集 返信

初めまして

初めて書き込みします。お勧めのCDを読んで、ジョー・ストラマー&ザ・メスカレロス、シガー・ロス、ライアーズ、マーズ・ウ゛ォルタを購入しました。どれも素晴らしかったです。またお勧めがあれば教えて下さい。
ハロルド作石BECK」に出てくる架空のバンド、「ダイイング・ブリード」のマット・リードのモデルはビリー・コーガンですね。スマパンは私が世界一好きなバンドです。

From 元管理者 To at 2004 03/03 19:08 編集 返信

伝言

AZさんへ
貧血予防には鉄分です。 
鉄板焼き。
フランス産の硬水。 日本の水道水に比べて10倍以上のカルシウムが含まれているばかりか、マグネシウムも豊富に含まれている硬水が日本でも販売されています。
上記のURLを見られたら理解されるとは思われますが、鉄板で調理した料理を食べるようになると、貧血とはさようならです。
From AZ( Mail ) To durian-nagano@goo at 2004 03/03 14:01 編集 返信

元気ですかぁぁぁぁぁ?!

あたしは…只今負け犬状態です(苦笑)
3月1日…全身で堪能しました。
世界レベル…
リハ後から緊張とプレッシャーで吐きまくってました(苦笑)
しかも、本番中緊張のあまり貧血起こして倒れちまいました(_ _;)
すぐ立ち上がって歌ったけど、も…ボロボロ…
世界中で活躍し続けるミュージシャンの放つオーラというのは、スゴイです。
はい…本気ですっごい重圧を感じました…
AZ WORLDの日記にも書いたけど、もっとVOCALとしての自信とずうずうしさが欲しいと痛感中…( ̄∀ ̄;)
WABIさんに「AZちゃんはこの先、1000人2000人以上の人の前で歌うようになる」なぁんて言ってもらったけど、まだまだ…自分の精神力の弱さに涙止まりませんでしたわ(_ _;)
歌うことやステージに立つことが怖いと初めて感じました。
でも、落ち込んでばかりもいられないんだなぁ…歌は辞められないもん♪
それに、
…負け犬は、あと勝ちつづけるしか道は残ってないんだもんねぇぇぇぇ(/T▽T)/
頑張るぅぅぅ!!!
13日は、一皮剥けたAZを見にきて下さい!!!

From zen-aki-ren@goo To durian-nagano@goo at 2004 02/26 21:11 編集 返信

全連会活動報告書

全美連会長さん、こんばんは☆中ピ連、「私は知る」の過去形が使えることとなりました。長い名前の略なんですね・・・。先程足跡で、噺家さんの言葉に、「じゅげむじゅげむ・・・」というのがありましたが、あの名前の全連は、全寿連ですね。オーバーエイティ御用達な感じですね。私としましては、うそ、中条きよしさんの、中華ピラフで、納得していたい気持ちです。
>PS「人にやさしく」の歌詞の「叫ばなければやり切れない思いを ああ 大切に捨てないで」
>を聴くたびにこみあげるもの(嘔吐じゃないです)があります。うふふ。
おっ、大丈夫ですか?お背中叩きましょうかって、だからそうじゃないですね。おほほ。
・・・「捨てないで」と、いう部分だけですが、テレサテンさんが唄っていた、「♪あー捨てないでー」という歌を思い出しました・・・題名がまた浮かびませんが・・火曜サスペンスかなんかの歌で、今、全て思い出しました。カラオケで歌う歌がまたひとつ、増えました。全亜連管理人より

To zen-aki-ren@goo at 2004 02/26 19:30 編集 返信

引き続き全美連会員募集中

こんばんわ。中ピ連というのは中華ピラフ(いわゆるチャーハン)連盟のことで、西洋のピラフとアジアのチャーハンとの歴史的考察を研究する連盟で、本部は上海にありますというのは嘘です。最近は中年ピアノ愛好家連盟というのもあるそうですが、1970年代に結成された戦闘的なフェミニズム団体で「中絶禁止法に反対しピル解禁を要求する女性解放連合」のことです。
PS「人にやさしく」の歌詞の「叫ばなければやり切れない思いを ああ 大切に捨てないで」を聴くたびにこみあげるもの(嘔吐じゃないです)があります。うふふ。

From zen-aki-ren@goo To durian-nagano@goo at 2004 02/24 21:09 編集 返信

中ピ連ですか???

拝啓、全美連会長(以下省略^^)=長野様
中ピ連ってなんですか?
伝言ゲームで聞いてみたい、答えです。(???)
「青空」・・・題名を、脳内インプットです。(・・)ゝ
ヒロトが言っていた、「楽しいってことはね、『ラクをする』ということとは違うんだよ。『楽しい』と『ラク』は絶対に相容れないものなんだ。漢字がいっしょだから、みんなカンチガイしちゃうみたいだけどね。『楽しい』ことと『ラク』なことは、まるで違うんだ」。という言葉が私の中で印象に残ってます。
・・・きっと、ことあるごとに、思い出しそうです・・・。
なるほど・・・
確かに、道なき道を、足元を確かめ確かめ歩いた方が、夢中になるし、『楽しい』ことですよね・・。端からみれば、もっと『ラク』できる方法が、沢山あるのに・・・。
心のふくろうが鳴いた。そんな夜です。全亜連管理人より

To zen-aki-ren@goo at 2004 02/23 23:05 編集 返信

全美連会員募集中


昔、中ピ連という団体があったそうですが、それとは全然関係ない全美連会長兼総裁兼会計兼苦情処理係兼拭き掃除の長野です。名誉会長はいろいろ考えましたけど、ミッキー・ロークあたりがいいんじゃないかと思っている今日この頃です。全亜連さんの言われたのは「青空」ですね。「生まれた所や皮膚や目の色でいったいこの僕の何がわかるというのだろう」と歌ってますよね。
ヒロトが言っていた、「楽しいってことはね、『ラクをする』ということとは違うんだよ。『楽しい』と『ラク』は絶対に相容れないものなんだ。漢字がいっしょだから、みんなカンチガイしちゃうみたいだけどね。『楽しい』ことと『ラク』なことは、まるで違うんだ」。という言葉が私の中で印象に残ってます。

From zen-aki-ren@goo To durian-nagano@goo at 2004 02/22 13:40 編集 返信

ミキミキボーイズ&ガールズ(主催☆全美連)???

全美連会長様、こんにちは!(^0^)/
今井美樹さんは、全美連婦人部長・・・が、よいかもしれません。
で、やっぱり最後は<<普通の私に戻りたい全美連解散コンサート>>???
で、〆ですねきっと・・・(^▽^*)))
そのコンサートも、15年ぐらいし続けたりして・・・(笑)))
ブルーハーツの歌で、♪運転手さんそのバスに・・・
という歌詞のある歌、好きです。(題名が分からなくてすみません・・)
うがいをよくして、のどの調子を整えている全亜連管理人より

To at 2004 02/20 23:13 編集 返信

陣中見舞い申し上げます

筋肉の発達に骨が追いつかなかったとですか。AZさん、やっぱりあなたは格闘家だああああああっ!ちなみに私は組手であばら骨を折ったことがありますが、牛乳飲んで直しました(小松菜もいいですよ)。骨を折ったことのない奴には骨を折った痛みはわかんねえっ!(あたりまえだあ!)

To zen-aki-ren@goo at 2004 02/20 23:04 編集 返信

全亜連会長様

レスありがとうございました。全美連がむばります!名誉会長はやっぱり今井美樹、ちょっと古いけどキャンディーズのミキちゃん?それとも中谷美紀?いや、三木道三三木のり平ミッキー吉野がいいかも。スポンサーは眼鏡のミキか子供服のミキかミキプルーンがいいなあ。男なのに女名で苦しんでいる全国のかおるさんやひろみさん、今こそ立ち上がろう!遺影~!ちなみに私のカラオケの定番はブルーハーツです。今度、全亜連と全美連で合同カラオケしましょう。それでは股、失礼しました。

From zen-aki-ren@goo To durian-nagano@goo at 2004 02/20 22:25 編集 返信

☆美樹さん、いらっしゃいませ!☆

>あたしの本名は美樹です(ちなみに男)。
>全亜連に触発されて全美連でもつくろうかしら、男ばかりで。
>いねえ!いねーよ、そんな奴はよお!失礼しましたっ!
先程、足跡を辿って、ホームページ、覗いてきました!(^^)
♪♪書き込み有難う御座います♪♪♪
男ばかりの全美連、ぜひ作って下さいよぉ☆ミ
会員、代表、会計、全部自分というのも、なかなかですよきっと(^▽^)
・・・全亜連は、亜細亜(アジア)関連の連盟だと思われることが多いいですが、全美連だと、中国でアメリカのことを美国と書くらしいので、中国の方が、アメリカの情報を求めて、来てしまいがちになるかもしれません・・(^^)
その時は、全連つながりで、おにぎりつくりとか、何か自治会的なことのお手伝いしたいです。その後カラオケがあったら、舟歌も、歌っちゃいたいと思います。
美樹さんはプライドですかね(^^)
美樹さんの連盟者発見の際は、どうぞ、教えてくださいね!
ちなみに、全亜連名誉男性秘密(当管理人が八代さん向井さんに続き、ご本人に許可なく心の中で決めている)会員は、亜紀雄さんという、研究者の、立派な方です。(・・*)あきおさ~ん、心よりお待ちしています・・・
ではでは!お越しいただき、嬉しかったです♪
みつからなくても、いつでも、お待ちしています(^0^)/
♪全亜連管理人より♪

From AZ( HP ) To durian-nagano@goo at 2004 02/20 18:50 編集 返信

ども~♪

元管理者さま>報告ありがとうございました( ̄∀ ̄*)
長野しゃぁぁぁぁん!>肋骨のヒビ…痛い…(涙)
 お医者さん曰く「筋肉の発達に骨がついていけなかった」んだそうだ。(T▽T)
 でも、昨日のLIVEでは、誰も気付かなかったので、ホッ…

From 元管理者 To durian-nagano@goo at 2004 02/20 14:41 編集 返信

驚きました

 今回は、驚きました。2004 2/19 94人もの方々がこのHPを見られたのには驚きました。
 やはり、CDとDiaryを一緒に発表したのが利いたのでしょうね。
 例の、Diaryに書かれている内容を、Travelコーナーへの移転を円滑に進めたいので、連絡下さい。御願いします。

To zen-aki-ren@goo at 2004 02/19 23:11 編集 返信

美樹どえ~す

あたしの本名は美樹です(ちなみに男)。全亜連に触発されて全美連でもつくろうかしら、男ばかりで。いねえ!いねーよ、そんな奴はよお!失礼しましたっ!

To at 2004 02/18 21:57 編集 返信

RE:祝☆リニューアル

ライブがんばれ~! 極真魂(?)でファイトいっぱあ~つ!!

From AZ( Mail ) To durian-nagano@goo at 2004 02/18 16:12 編集 返信

祝☆リニューアル

ちょっと来ないうちにリニューアルされてる!!
お疲れ様でございました(^-^*)
バナーの件もありがとうございます♪
ふと気づけば…LIVE!!明日ですよ明日!!!<(_ _;)>(/>_黙祷

To at 2004 01/15 23:21 編集 返信

RE:告知ですぅぅぅ

ここは告知のためにどんどん使って下さい。明日は先約のために行けませんが、メンバーのみなさまにこれからのご活躍を願ってます&そのためには私も労をいといません、とお伝え下さいませ。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。