2005 11/26 20:23から2006 05/29 23:20にかけて掲示板で発表された記事 平成27年2月

 管理人マーキュリーマークの感想文と皆様への伝達事項
 連絡が掲示板ということもありますね。ライブについての感想といっても演奏についての感想か参加したことについての感想かは人それぞれです。
 2006年は平成18年ということもあって海外旅行記の新作が発表されていました。ビルマ旅行記16話に至るので長編の領域ですね。
以前「訪問者が一万人を超えたら良いな。」とドリアン長野は発言してました。そして、簡単ホームページ時代に本当にその目標が達成されました。ドリアン長野は嬉しかったようです。

 色々な事情を鑑みてそれなりの決断を下す事もありました。仕方がなかったです。平成24年にドリアン長野と直接会って決めました。否定しなかった以上は黙認です。
ドリアン長野は過去に関西大学の2部の学生でした。しかし、カンボジア旅行で病気になった影響から試験が受けられずに中退に至りました。



2005 11/26 20:23から2006 05/29 23:20にかけて掲示板で発表された記事
2007-09-14 | Weblog
From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2006 05/29 23:20 編集 返信

まぁちょこっと

変わりましたよね~
次のお話が楽しみです。
常備薬を持って海外に行かないとやはり大変ですね。国内旅行でもそうですけどもね。
相互リンクの申請はそろそろ行います。
 私に慈悲の心が完全に欠落しているだけではなくてそれを踏まえてエグイ行動をとってしまうことを躊躇しないと思われていた事もあり、先日、上の人から是正を求められ悲しい思いをしている副管理人をしている元(発音は、ハジメ)管理人でした。 
実際の所、ここもかなり注目されているけどもね。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2006 05/18 23:37 編集 返信

本当に復学する事が出来なくなったようですね。

関大2部 苦学生の“希望”120年で幕
 確か、あれは、1990年代でしたね。 苦労して、勉強して、お金をためて社会人になってから入学し背広を来て大学に行ったら教授に間違われたのは・・・

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2006 05/17 02:39 編集 返信

一応、連絡

 先日、関東のあの偉大な先生に会ってきて、とりあえず、ここのサイトを推薦しておきました。その内に、相互リンクされるかも? 一応、インターネットの担当者がおられるので、質問くらいはなんとかなるみたいです。
 念のために発表しておきますが、私は今迄の所、日本を出国したことがありません。 
誤解の無いようにさらに説明を付加しておきますが、ドリアン長野氏は外国に赴き、そこでの体験をこの場で発表しています。 私は、その手助けをしているだけです。 従って、私の体験談をこの場で発表しているわけではありません。

管理人マーキュリーマークによる追記 
平成28年3月21日
 平成10年代と平成20年代は大きく状況が違ってきてます。百歩譲って某サイトについては問題が無いようなのですが複数の方が連絡する恐れがあるとのこと。我々は趣味でホームページを楽しんでますからそういった問題が発生する恐れを低減させておきたいのでウチの紹介を取りやめてもらって構いません。ウチは平成24年に取りやめました。こういった状況について私は全く予想が行えませんでした。
 平成27年10月に私はカナダのブリティッシュコロンビア州を旅行してきましたので日本からの出国をしました。もしも、カナダ旅行記を読まれたい方はこちらをクリックしてください。

From 元管理人 To at 2006 05/09 03:23 編集 返信

あのよぉ~

ある意味、最強の夜回り先生とも言われている水谷先生のホームページをリンクする気ない?

To at 2006 04/26 22:57 編集 返信

祝10000 人

2003年から始めたHPへの訪問者数が今日で一万人をカウントしました。「ドリアン日記」を御愛読くださった皆様の一人一人に篤く御礼申し上げます。励ましや御感想をメールしてくださった読者の皆様、本当にありがとうございました。これからも御愛顧御願奉候。
恐惶謹言頓首

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2006 04/14 01:23 編集 返信

そろそろ

閲覧者数10000人を超える見込みですね。
細かい部分ですが、色々と変更しておきました。

From エイプリルフール To durian-nagano@goo at 2006 04/01 22:39 編集 返信

エイプリルフール

ドリアン長野さんですが、旅先のユーゴスラビアで死去しました。
慎んで御悔やみ申し上げます。
以上、エイプリルフールでした。
ちゃんちゃん。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2006 01/19 23:42 編集 返信

三時間で閉店

 笑えるというか、良い意味で相変わらず上手に実体験を発表されておられますねぇ。
模倣は、模倣であって本家では無いということですね。
 スローフードが昨今、見直されていますが、やはり現地の土着料理を楽しむのが旅行の王道かもしれませんね。
 大○館の不手際を忘れる位の、浄化された旅行だったのかもしませんね。 また、続けて下さい。
 三時間で潰れるは良い表現でしたね。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2006 01/17 09:13 編集 返信

 本日は、1.17

 黙祷
 あの震災の時は、大変でしたね。
これ以上は控えておきます。
 話しは変わってぇ~
 そろそろとりあえずの第一目標である、10000人超えが9000人を超えた事もあり現実味を帯びて来ましたね。

From ほとんど傍観者 To durian-nagano@goo at 2006 01/10 23:14 編集 返信

えらいことだったんですね

 とりあえず、ビルマに行けたようで良かったですね。
私も、かつて北海道に行く時にKIX関空)に赴きました。 その時に似たような体験をしました。 私の場合は、南海難波(ナンバ)駅迄タクシーでしたけどもね。難波からは、ラピートに乗車しました。
 次からは、もう少し余裕を持って海外旅行の計画をされてもよろしいかもしれませんね。
 まぁ、今回に限っては、外的要因のようですけどもね。
 そういえば、以前、USAからカンボジア製のジーンズと綿パンを購入したなぁ。 
 返答下さい。

From はじめかんりにん To durian-nagano@goo at 2006 01/01 15:31 編集 返信

2006年 元旦

あけましておめでとうございます

To at 2005 12/17 11:55 編集 返信

RE:THANXXXXXXXXXX!!!!!!

KINGさん、カキコありがとうございます!やっぱり地元ではすごい人気ですね。是非またそちらに行きたいです。トリップしたかったらいつでも動物園前へ!(BGM「MAROON5」)

From 68 To durian-nagano@goo at 2005 12/16 19:23 編集 返信

THANXXXXXXXXXX!!!!!!

ドリアン氏、大阪ライブ参戦ありがとうございました!!
大阪は怖いです。カオスです。カオスdeath!!!
動物公園駅・is・アンチクロックワイズ
ドリアン氏の差し入れもカオスでした。嘘です。ありがとうございます。
またこちらにも来て下さい!!
みんな待ってます!
68

From 元管理者 To durian-nagano@goo at 2005 11/26 20:23 編集 返信

一応、これがメールアドレスです

kyokushin@mas-oyama.com
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。