ドリアン長野 平成27年8月

フェイスブック上で書き込まれた内容についての返答。
 (取り囲まれた事について)あのT天閣のあるS世界ですね(^^;; ちなみにこちらを参考に (午前五時半から賑わってる事について)そんな時間から賑わっているんですか(O_O)

ウォーターサプライズパーティー
たいしたことないだろうと高を括ってましたが、ずぶ濡れでした。カオサンのソンクラーンの水掛け祭り並みです。
 — 場所: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン / Universal Studios Japan (USJ)

イメージ 1

イメージ 2

【関西人あるある】
関西人は
三角座りが標準語だと思ってる。
おにぎりせんべいが全国区だと思ってる。
西沢学園をカタコトでしか言えない。
何かをなくした時に「どっか行ってもうた」とあたかも生き物のように言う。
「行けたら行くわ」は100パー行かない。
大阪のおばちゃんに「藤原紀香かとおもたわ」と言うと「せやろ」と否定しない。
「尼なん?」
「尼ですわ」という会話を関西人以外の人が聞くと男なのに?と疑問符が飛びかう。
(管理人元より解説 兵庫県尼崎市の略称は尼です。)
 久しぶりのカレーパーティ。楽しい時間でした。
 イメージ 3
「○○の道の駅の地取りの卵、10個で千円するんだって。買ってきてあげようか」
すぐに返信メールが来た。
「いい値!」


なぜか最近
「野郎ども、ぬかるんじゃねえぞ!」
「しかし親分、この雨上がりの田んぼの中じゃあ…」
というギャグを思い出す…。

大盛りのすき焼きね…\(//∇//)\
地下鉄で真向いに座ったカップルの男が隣りの女に「すきや」と怒鳴ったので読んでいた文庫本を取り落としそうになったが晩飯をどこにするかで話しあっていた件。
電車内で恋ドラが始まるかと思いました。

いとこと
イメージ 4


テレビを観ていてダチョウ倶楽部肥後克広って、最近落ち着いてきたなあと思っていたら実はドリカムの中村正人だったという経験がないだろうか。

結婚前、もし子どもが出来たら男女関係なく二つのことを教えようと思っていた。空手と料理だ。この二つが出来れば、どこでも生きていけるだろう。この間、正拳の握り方を教えた。空手の動画も観せている。嬉しいことに料理の方は自分から時々手伝ってくれる。
チキンライスの野菜を炒めているところ。
イメージ 5


カナダのケベック州から来た姉妹宣教師とタヒチから来た姉妹宣教師。奇跡的な出会いで二人はフランス語で会話します。(画像並びに文面の本論を変えずに編集をした上で転載しました。管理人 元)





            管理人元(ハジメ)の皆様への伝達事項
皆様、暑中見舞い申し上げます。連絡がございます。
ドリアン長野がフェイスブック上で共有範囲について公開を選んだ新規投稿に限っては可能な限りこれからも転載していきますが、共有範囲が公開でない場合は転載は不可能です。ドリアン長野が紹介を選んだ動画は特別にこれからも可能な限り新規投稿致します。
一部の花粉症(アレルギー)で困ってる人は対策商品を購入してるかもしれません。
以上です。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。