平成30年二月最終月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 

「おにぎりください。」と「おむすびください。」は意味が違う。

添加物で意味不明なのは検索したら分かるようになってきましたが、誤字であれば対応は不可能です。

パスタはおいしいから私は頻繁に調理してます。だけど、リポ〇タンDは最近は飲んでないです。

人間と犬であればどちらが知能指数が高いのでしょうか?

繰り返すようですがトマトはパスタと一緒に調理するとおいしいですね。トマト系、オリーブオイル系、クリーム系、和風系とパスタは4種類に大別されてるような?

日、月、星の3種類には意味がございます。


ご連絡

平成30年6月以降はその月において二回以上は投稿する予定です。端的には新規投稿の回数は減らします。

平成30年4月4日以降なんですが、推奨したいホームページを月に一回以上は土日だけでなく祝祭日にもツイッターでつぶやくことで紹介していく予定です。
土日に紹介したいホームページと祝祭日に紹介したいホームページは区分けします。
6月は祝祭日が存在しない唯一の例外であるので代替として土日に祝祭日に紹介したいホームーページを紹介します。
来月の春分の日は可能な限りgooブログ上のブックマーク先を紹介します。平成30年4月以降ですが祝祭日にツイッターでつぶやくことで紹介するホームーページ数については厳選し削減します。gooブログ上のブックマーク先についてですが、紹介先のホームーページが存在されてる限りは削減せずに紹介は継続します。
例外的に平成30年五月の連休に限っては祝日毎に紹介を継続する予定ですが、その月に祝祭日が複数存在してる場合は紹介する日を一本化します。9月のように敬老の日並びに秋分の日が存在していてその月に複数の祝祭日が存在する場合はどちらか一方だけで紹介する予定です。この決断の開始時期は平成30年9月一日以降です。
話は前後するようですが、平成30年8月11日のように土曜日が祝祭日の場合は可能な限り祝祭日に紹介したいホームーページを紹介します。

フェイスブック上でドリアン長野が投降した内容の転載は現在はほぼ毎回のように実行してますが、平成30年4月4日以降は厳選することから転載する回数を削減します。月曜日の連絡も毎週は行わずに回数を削減します。

gooブログに限っての連絡が二点ございます。
前者はツイッターを利用した日の翌日にはエラーが発生しない限りは転載が自動投稿されます。一例を示すと土曜日につぶやいた内容が日曜日に転載されるといった具合です。
後者なんですが、明日の27日から常時SSL化が実施されます。URLが変更になりますので詳しくは下記をクリックしてください。

Yahooブログに限っての連絡ですが、ツイッターでつぶやいた内容の自動投稿機能が存在していないことから自発的に転載しないといけないので土曜日と日曜日につぶやいた内容は日曜日もしくはその翌日以降にまとめて新規投稿することによって紹介とさせていただきます。祝祭日に紹介したホームーページについても祝祭日かその翌日以降に転載する予定です。エラーが最近、頻発してることから多少の遅延はやむをえません。詳しくは下記をクリックしてください。

心配や迷惑をかける訳ではないので誰も困らないとは思いますが、ご了承ください。世の中には管理能力に対して懐疑しないといけない人物がいるが、これからの為には仕方ない決断でした。私が元気で余裕があればこの方針でやっていきます。

皆さんが海外旅行に行くか否かは各自で熟慮の上でご決断ください。提案はしますが、責任はとれません。

そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。以上、管理人マーキュリーマークでした。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。