平成30年3月第一月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 


精肉といっても色々ありますね。

電源スイッチに印字されてる内容が万人向けでないと混乱しますね。

iPhone Xはアイフォンテンと発音する。

ししゃもはおいしいですね。

傲岸不遜なお店には行けない。時々、苦言をていする人がいて「管理能力を疑いますね。」という発言をされる人がおられるのを連想する。

ぬいぐるみをカーテンの代わりにしてる人がいるようです。

第二次世界大戦が終わった後で特攻攻撃をした夫婦がおられるそうです。

大変心苦しい決断であったとは思うのですが、ドリアン長野のご両親が経営されてる米子市のお店を閉店される決断を下されました。
もし、お近くにお住まいの方は是非一度お店に行ってみてください。

長野紙店
所在地: 〒683-0061 鳥取県米子市四日市町85
電話: 0859-22-2620

ご連絡

gooもyahooも民間企業です。現在は両者を利用してます。率直にお伝えしますが、将来的にgooブログばかりかyahooブログが無料ブログを辞めて完全に有料化に踏み切ることになったならば、退会はやむを得ないと考えております。

将来的に追加される可能性はあり得ますがドリアン長野が執筆した海外旅行記はおよそ12万文字なので並みではないです。私の海外旅行記は一回だけですがおよそ6万文字です。

yahooブログ上では円滑に国毎の海外旅行記を読めるようになってます。今月中にgooブログ上でも円滑に国毎に海外旅行記を読めるようにします。

gooブログに限っての連絡ですが、フェイスブックの投稿の埋め込みに対応してます。又、今月テンプレートを変更しました。

yahooブログに限っての連絡ですが、ゲストブックの文字数制限があるので現在発表してる内容の変更についてはこれ以上は難しいのでしたくありません。文字数制限が追加されない限り、行うとしたら削減のみです。

皆さんが海外旅行に行くか否かは各自で熟慮の上でご決断ください。提案はしますが、責任はとれません。





gooブログに限ってなんですが、明日からURLが以下の状態に切り替わります。


それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


 管理人マーキュリーマークからの伝言
 上記は、ドリアン長野が令和二年に投稿した内容です。
 令和六年にドリアン長野は親子でケアンズ旅行。