ご連絡 平成30年4月第四月曜日

ご連絡
半ば余談かもしれませんが国旗の画像をgooブログ上の海外旅行記に付加いたしました。gooブログフェイスブックの埋め込み投稿に対応してますがyahooブログは対応してません。重言と思わないでもらいたいがgooブログでは先月26日にメンテナンスが行われたばかりか今月25日にもメンテナンスが実施される予定でその影響から閲覧が難しくなりそうですので良ければyahooブログをご閲覧下さい。今月はすでに何度も転載しましたが来月の転載も多めに行う予定です。理由は長野紙店が閉店する事についてドリアン長野が投稿したら転載をする予定だからです。今月、行われたプレクロージングセールには多くの人が訪れたそうです。


gooブログ上とyahooブログ上では転載の内容等で差異が発生するのは不可避です。やむを得ず、メンテナンス等でブログの閲覧が行えない日は今後も有り得ますので片方で閲覧が不可能な場合はもう片方のブログを閲覧してください。そういった方面の連絡は今回のみとするつもりです。長野紙店(米子市)を閉店するのは苦渋の決断であったと思います。この点は健全な理解を求めますが私は転載によって多くの人々に伝達する事は行えても皆様に購入の強要は行えません。フェイスブックを通じて長野紙店が閉店する事を知った後で赴いた人はおられたようです。私は熟慮の結果、居住地から遠い事から訪問は不可能と考え鳥取県には行きませんでした。 
ドリアン長野がフェイスブック上で行った飲食店だけの紹介の転載は今月をもって終えさせてもらいます。
管理人 マーキュリーマーク

PVとはページビューの略称です。

以下は、gooブログ
過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)
日付 閲覧数 訪問者数 ランキング
2018.04.15 〜 2018.04.21 3739 PV 1212 IP 10692 位  / 2819259ブログ
2018.04.08 〜 2018.04.14 2855 PV 1108 IP 10671 位  / 2818196ブログ
2018.04.01 〜 2018.04.07 2622 PV 958 IP 12146 位  / 2817117ブログ

以下は、yahooブログ。

年月日 PV
18年3月23日(金) 77
18年3月24日(土) 16
18年3月25日(日) 73
18年3月26日(月) 82
18年3月27日(火) 29
18年3月28日(水) 14
18年3月29日(木) 5
18年3月30日(金) 72
18年3月31日(土) 155
18年4月1日(日) 120
18年4月2日(月) 77
18年4月3日(火) 6
18年4月4日(水) 16
18年4月5日(木) 35
18年4月6日(金) 12
18年4月7日(土) 60
18年4月8日(日) 21
18年4月9日(月) 65
18年4月10日(火) 62
18年4月11日(水) 64
18年4月12日(木) 25
18年4月13日(金) 88
18年4月14日(土) 94
18年4月15日(日) 30
18年4月16日(月) 93
18年4月17日(火) 74
18年4月18日(水) 33
18年4月19日(木) 49
18年4月20日(金) 42

年月日 訪問者数
18年3月23日(金) 11
18年3月24日(土) 11
18年3月25日(日) 17
18年3月26日(月) 20
18年3月27日(火) 12
18年3月28日(水) 12
18年3月29日(木) 4
18年3月30日(金) 15
18年3月31日(土) 12
18年4月1日(日) 13
18年4月2日(月) 15
18年4月3日(火) 5
18年4月4日(水) 11
18年4月5日(木) 12
18年4月6日(金) 7
18年4月7日(土) 15
18年4月8日(日) 12
18年4月9日(月) 16
18年4月10日(火) 19
18年4月11日(水) 23
18年4月12日(木) 19
18年4月13日(金) 14
18年4月14日(土) 39
18年4月15日(日) 17
18年4月16日(月) 28
18年4月17日(火) 27
18年4月18日(水) 17
18年4月19日(木) 35
18年4月20日(金) 15

— ドリアン長野 (@duriannagano) 2018年4月21日 ">
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。