平成30年7月最終月曜日の連絡

ご連絡


先週を振り返ります。今週も先々週のように特別に転載する回数を増やしました。なぜかについては各自でご想像してください。



月曜日に、ドリアン長野は水シャワーを浴びてたそうです。泳いだ後でならともかくガス会社の契約を取りやめた影響だそうです。他にも値札を貼ったり、熱中症になりかける迄、鳥取県内を走り回ったりしてたそうです。今月28日に開催されたがいな祭での販売も告知されました。後述するが、驚きました。

火曜日は、つぶやきをまとめた連絡のみとさせていただきました。

水曜日は、ドリアン長野のご両親が経営してた長野紙店で販売してたプラモデルの在庫品が再び多く見つかったこと並びにドリアン長野のご両親が鳥取県から神奈川県に転居されたことについて連絡させていただきました。言い換えると、Y市からY市?

木曜日は、つぶやきをまとめた連絡のみとさせていただきました。

金曜日は、がいな祭について述べました。

土曜日は、周知のように、がいな祭が平常に行われたそうですが台風12号の悪影響で日曜日の予定については変更に至った連絡をさせていただきました。正直、驚きましたがやむを得ませんでした。

日曜日は、つぶやきをまとめた連絡のみとさせていただきました。がいな祭は変更に至った企画があったそうです。

ドリアン長野も都合があって、ドリアン長野のご両親が経営してた長野紙店で販売してたプラモデルの在庫品は祭り等で販売していく必要があるようで何度も延長して販売してますが延長は仕方ないです。台風の影響で昨日の売り上げに悪影響があったかどうかは各自の想像にお任せします。
実際の所、転載と連絡を今月は何度も行いました。投稿と言っても紹介だけでもブログは成立しますけどもね。



それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。
以上、管理人マーキュリーマークでした。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。