平成30年8月第一月曜日の連絡


月曜日は、つぶやきをまとめた連絡並びに台風の影響で先月の29日に開催される予定であった「がいな祭。」が中止に至った連絡をしました。長野紙店で売れ残った商品を28日は売ることが行えたが29日は行えなかった模様です。
先月、ドリアン長野のご両親が営業されてた長野紙店の閉店セールについての連絡を何度も行ったのは仕方なかったです。平成29年度のようにほぼ毎回フェイスブックの投稿を転載してたらより多くの投稿回数になってました。ドリアン長野も自虐的に「やめるやめる詐欺か?」と発表してました。投稿回数を削減すると発表した後でたくさん発表したのは仕方なかったです。


火曜日は、特別に鳥取旅行記平成30年7月の転載並びに未完の海外旅行記【夏が来れば思い出す】の追記をしました。ドリアン長野がタイランドバンコクで「九死に一生を得ることになる。」とはプールで足がつったお話でした。実質的にこれで完結かな?その1からその4は読めるが、その5の執筆は行われないようです。


木曜日と金曜日は、つぶやきをまとめた連絡のみとさせていただきました。

土曜日と日曜日は、つぶやきをまとめた連絡並びに推奨したいホームページを紹介しました。

最近になってドリアン長野のランニングな日々(ヤフーブログ)を閲覧された方は「ドリアン長野の海外旅行記(ヤフーブログ版)並びにご連絡。」を閲覧してもらえると幸いです。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

追伸 以下は参考程度に考えてもらいたいがつぶやきの回数です。前年度は一ヶ月間で180回以上であったが現在の所、今年度(2018年4月以降)は削減してる点については賛同してもらいたい。

2018年07月 129回
2018年06月 83回
2018年05月 82回
2018年04月 115回
2018年03月 337回
2018年02月 195回
2018年01月 200回

2017年12月 224回
2017年11月 184回
2017年10月 213回
2017年09月 247回
2017年08月 221回
2017年07月 241回
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。