平成30年2月第一月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。


閉店セールの期間延長は人によったらヒンシュクなようです。だけど、仕方ない時もあるのかも?

一時停止は重要。先日、横断歩道を歩いて渡ってた時です。横断歩道近くの自動車はちゃんと停車してたが後続車が待ちきれずに迂回して逆走し私も含めた複数名の人々を撥ね殺そうとした自動車がいて大変困りました。その自動車が急ブレーキをかけてなかったら複数の人々は死んでいた。

インフルエンザは恐怖の病です。ちゃんと、病院に行ってください。

恵方巻は良いがトイレの中で食品の張り紙はしないでほしい。

感冒は山陰地方の方言で、ロタウイルスノロウイルスによる病状だそうです。ドリアン長野に直接出会った時に間違えても「ダラズFM。」と言ってはいけません。ドリアン長野は激怒します。従って「ラジオのダラズFM。」と発言するようにしましょう。ダラズという言葉について元米子市民のドリアン長野は敏感ですからね。紹介した理由は逆なでが目的か否かについて私に質問しないようにしてください。

埼玉県産ブロッコリーを輸入品扱いしてる小売店があったが、それは間違えてます。

マンションのチラシに「通常人が徒歩6分で、ウサイン・ボルトであれば55秒です。」なんて印字されていてもほぼ無意味。

書評が行われる事があるが、壮絶なお話でしたね。ただ、壮絶と言えば、悪事をやらかした人がいたので制裁を与えたら嫌がる人がいるがそれは無秩序を助長してるような?

ドリアン長野はルーマニア人にも友達がいるようです。

yahooブログで得たTポイントは寄付しました。 世の中には乳がん患者に迷惑をかけて喜ぶ人がいて、後にその人物は脳血栓に至って「なにぬねの。」が言えなくなりました。頭の悪い人が更に悪化したようです。
ご連絡

ラジオ局のダラズFMなんですが、これからはDARAZ FM公式 Twitterを紹介するようにします。

平成30年四月4日以降ですが、ドリアン長野がフェイスブック上で投降した内容について感想を述べる回数については削減の予定です。平成30年3月末頃迄は平成29年度なのでブログ上の変更は頻繁にしますが平成30年4月4日以降はほぼ毎日の投稿を辞めフェイスブック上の新規投稿の転載は行うにしても厳選し過去のようにほぼ毎回の転載は取りやめ紹介しているホームページのつぶやきやメールで知らされる過去の良き投稿のつぶやきを月に一回以上はしていく予定です。平成30年四月一日が日曜日で翌日の四月二日が月曜日なんです。月曜日に先週のことについて語ると翌日にgooブログ上では自動投稿されます。そういったことから、平成30年四月四日以降にgooブログ並びにyahooブログ上の投稿回数を漸減させる予定です。可能な限り、土日祝祭日につぶやきをする予定です。祝祭日が無い唯一の例外である6月に限っては、土日のみだと思います。無論、gooブログの設定上、翌日に行われるつぶやきの自動投稿は例外と考えてもらいたい。従って、月曜日の投稿は今後もあり得ます。中長期的というか五年後や十年後もこういった活動は難しいので余力がある時に投稿回数を削減させたいし、平成29年度と考えると今年の3月末迄は転載をするとなると若干の遅延は仕方ないです。趣味の領域です。
試験的に転載をしたが文字の色が読みにくいので平成30年二月と三月は基本的にツイッターによる転載のみにしておくつもりです。

リターンズ2.0が終わった後で簡略版の制作に着手してるが世界情勢が本当に変化してるから「参考にならない。」と考えられるであろうなぁ。Tポイントは寄付したのでそれが目的と考えないでくださいね。
それでは、皆さん、良い一週間を過ごしてください。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。