平成30年2月第二月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 

ハードルが高いと、くぐる不正者が出現するようです。

処分か。個人的には恵方巻こと巻き寿司は好きな食品で良い制度だと考えてます。どの食品も廃棄されてるのが現実です。極端にワガママな日本人の考えが改善されることを希望します。ヨハネの黙示録10章10節は存在する。だから、人は衛生的に調理された太巻きを食べたくなる。
処分で思い出したが悪事をやらかした人がいた。処罰として、彼の娘に軍事情報を伝達したら後に彼は脳血栓に至って「なにぬねの。」が言えなくなったからコリホルのような人物は現代社会にもいる。教会で教えてもらったが「本人に問題があったら、家族に責任を取ってもらいます。」と教えられた結果だから正しい行動です。ジェラルド・ゴルド-の悪事よりも悪い行動を取った人はいる。

切ったらただの
巻き寿司だ
は俳句になるのかな?

近畿地方以外の人々は恵方巻について否定的みたいで不謹慎に思えて仕方ない。愛国心が無い証拠です。それに営業妨害するような人は憲法違反に該当するような悪事もやらかすかな?

「パトラッシュ。」の後の名台詞は有名ですね。 昨年の今頃、それなりの本音を吐露したことがございました。 

それに対する返答であろうけども。端的には仕方なかったんです。

道路標識は明確な方が良いですね。

フランス語を話す友人がドリアン長野にはいるようです。

建国記念日については皆様も考えてもらうと幸いです。

ご連絡

フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題がございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてます。無論、世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。半ば恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して申請をするかどうかは各自でご判断ください。

再来月の四月四日以降は可能な限り月に一回以上はその月の土曜日か日曜日に、西原理恵子公式サイト地球の歩き方クリックで救える命があるDARAZ FM公式 Twitterの四者を紹介する予定です。
同様に再来月の四月四日以降は可能な限り月に一回以上はその月の祝祭日(又は、振替休日)、もしくはそれ以降に上記以外のホームページを紹介する予定です。又、祝祭日が存在しない唯一の例外である6月に限っては代替として土日に行う予定です。 以下は前例。



現在の所、ドリアン長野がフェイスブック上で行った投稿はほぼ毎回のように転載してますが、平成30年四月四日以降は投稿するにしても厳選します。
もし、皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。
趣味のホームページです。今年の元旦に死去した私のおじさんは私の実父の弟に該当する人物です。そのことから複雑な思いがあり、転載を兼ねた投稿の回数を減らすことにしました。私も元気で余裕があればともかくですが、中長期的にはこういった活動は難しいしその本音を平成29年の夏のある日にドリアン長野と再会した時に伝えたら「無理しなくて良いから。」と返答されました。そういったことから、投稿の回数の削減ばかりか月曜日に行ってる投稿も平成30年4月四日以降は回数を削減する予定です。

そういう訳で皆さん、これからも良き一週間を過ごしてください。以上、管理人マーキュリーマークでした。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。