令和三年七月の連絡

 今月も良きホームページが推奨出来たので皆様に感謝します。
ブログの運営会社のメンテナンス等で投稿の遅延はあり得ますがやむを得ません。
 感心する良きホームページは存在してます。すでに大量のホームページを紹介してるのでこれ以上の増加は難しいだけでなく相互リンクを相手側が積極的に提案してる訳ではないので良い意味で個人的に閲覧して楽しむだけで十分なホームページは存在します。
ドリアン長野が渡航した外国の出来事全てを私が伝達するのは不可能ですので把握されたいなら各自で詳細を調べて下さい。予想外の出来事が発生する恐れはあります。
 皆様、ほう助も含め渡航者が犯罪の被害にあう可能性を高める行動は控えましょう。 渡航してるというだけで毎日フェイスブックのタイムラインに詰問することは犯罪者への連絡につながり危険ですので辞めましょう。
旅行者が海外旅行保険に加入してる場合は、その悪事をやらかした加害者が公的機関ばかりか保険会社からも責任が問われます。

 時に管理について考慮してます。
私がカナダ旅行中に慇懃無礼な変態が毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたので艱難辛苦でした。
過去はともかく現時点では紹介する標準を満たしてないホームページも存在してます。説明や区別は時に難しく賞賛と侮蔑は異なりますが争いが多いようでは関われない。


 先月、ティフアナ国際空港(TIJ)を紹介しました。ドリアン長野はTIJを利用してませんがティフアナには訪問したので全く無関係とは言い切れません。 成田空港に到着して陸路で大阪へ移動するように米国のロサンゼルス国際空港から陸路でティフアナに移動する人はおります。交通手段によって異なりますけど片道で約六時間は必要なようです。日本国内であれば新幹線等の高速鉄道とバスは大違いですね。


 この一件についても不可避なのでお伝えします。
 当ブログを頻繁に閲覧されてる方々であればご存じかと思われますがドリアン長野の御父上ですが危篤状態に陥ったそうです。
 従って今月は特別に前倒しで連絡をいたしました。
 代替として今月の中旬頃に国際空港についての投稿をする予定です。

 最近になって当ブログを閲覧された方に連絡。
ドリアン長野は2010年以前に何度も海外旅行しただけでなく、2010年代に福知山マラソン完走を二回成し遂げたばかりか頻繁にカレーライスを調理し実食しました。
 海外旅行、マラソン、カレーライス、そして書評等について述べてるので楽しんで下さい。
ドリアン長野の海外旅行記のリンク集gooブログ版

ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)

ドリアン長野のカレー三昧(はてなブログ版)

ドリアン長野フェイスブック

ノート版ドリアン長野

ドリアン長野の読書三昧

ドリアン長野ツイッター

ミキナナチャンネル(動画)

敬具 管理人マーキュリーマーク
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。