令和四年敬老の日に行う連絡


 複数存在する海外ロケ番組。皆様はその中でもどのTV番組がお好きですか?
 事実上の再放送ですが世界ウルルン滞在記は動画配信サービスのMBS動画イズムで楽しめるだけではなく日本映画専門チャンネルホームドラマチャンネルでも視聴が行えるようになってます。
アナザースカイは令和四年十月七日午後11時から放送が再開されるそうです。
クレイジージャーニーは令和四年十月の月曜午後九時に放映が再開されるそうです。
 今回は紹介を見送りましたが他にも赴いたか否かを問わずに楽しめる海外ロケ番組は数多く存在しています。
海外の観光地が番組で紹介されたから赴くか実際に海外の観光地に赴いた後に番組で懐古するか否かは各自の自由です。

ドリアン長野のほぼエッセイですがマレーシア旅行記より抜粋

日曜日の夜の「世界ウルルン紀行」はタレントがいろんな国へ行って、一週間ホームステイするという番組だ。お世話になった家族と別れるシーンで私はいつも号泣してしまう。
ドリアン長野が番組名を間違えてたがそのままにしてます。
海外ロケ番組は楽しめます。諸事情から放送が終わった番組が再開される予定や再放送について伝達しました。
海外ロケ番組は万人向けに観光地を紹介するばかりか治安が悪い街を紹介する番組も存在してますのでその是非は皆さんでお決めください。

 連絡がございます。
 ミキナナチャンネルは終了したようです。
 今後、紹介する動画はドリアン長野が訪問した国々での出来事や国際空港の紹介や鳥取で有名なダラズFM等に注力する予定です。
 米子出身のドリアン長野が訪問した国々での出来事と言っても全てを伝達するのは不可能です。
もし、皆様の中で全て知りたければ各自で調べて下さい。
書評ですが著作権が厳しくなったので転載は控えます。転載する内容は厳選した上でフェイスブック上の投稿に限定します。
 内容は催事の予定や国内旅行記、海外旅行記、時事問題、カレーライス、マラソン等を転載したいです。
発表されてるブログは文字リンクで十分だと自負しています。
 円安の影響は発生してます。


自信はございませんが、月の一日から14日迄に一回以上、14日から末日迄に一回以上は投稿したいです。言い換えると半月に一度以上の投稿を予定してます。
ブログの運営会社のメンテナンスの影響で閲覧が行えない日は今後もあり得ます。それによって投稿の日の変更はあり得ます。
今後もご期待下さい。

敬具 マーキュリーマーク オマケ
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。