唐揚げからネタの披露大会 平成28年12月

某居酒屋での忘年会で隣りのオジサンが、「この唐揚げ十五やなあ〜、いや間違えた、ジューシーやな〜、わははは」と一人で盛り上がっていたが、周りは盛り下がっていた件。
トイレのスリッパでパコーーンッ!す

( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

「今度、十三(ジュウソウ)(阪急電車の駅名)(^ ^)で、ジュウシー(十四ー)な唐揚げ食べに行こうよ。😊」なんて、寒い夜に、追い打ちをかけるダジャレ(・・;)ですみません。

 教会で、私が誰かに「弓道をやってます」と言うと、横から父が、「コイツ弓(九)道、私は柔(十)道、私の方が1つ上です(´▽`)ノ」と、自慢げに話します(笑)

お父さん、座布団二枚

横から失礼致します。私は座布団持って行かれそう(・・;)ですが、遠田さんに。
自動代替テキストはありません。

パパに座布団二枚
息子に勝てたパパに哀愁を感じたのでもう一枚!!

座布団う枚|( ̄3 ̄)|(笑)

そんなあなたに座布団一枚(笑)

アザっす❗(笑)

気を付けます。

そういう場合は、まぁ誰かのパクり

わ~社長!やりますね!うける~

この唐揚げ、トリニクい⁉(^^)

昔の八幡大学(現九州国際大学)の学生は、我々は地元では3番目に優秀な学生が選ぶ大学であると自負していました。
その心は
1位 東京大学(トーダイ)
2位 九州大学(キューダイ)
3位 八幡大学(ハチダイ)
だから。
実際のところ他大学生からは『パーダイ』と呼ばれていましたが。

 座布団三昧!!(笑)

ドリアン長野 京産大生だった友人は京大産業学部出身だと豪語してました。

高評価、嬉しく思います


関西大学社会学部は『関西外大』と言われていましたねー。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


 管理人マーキュリーマークからの伝言
 上記は、ドリアン長野が令和二年に投稿した内容です。
 令和六年にドリアン長野は親子でケアンズ旅行。