平成30年1月第三月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 

お年玉を子供の財産と考えるかどうかは大きい。貧しいご両親が生活費に使うなら同情されるかもしれないが、ギャンブルにつぎ込んで散財することがないことを希望します。良い親御さんであっても激怒したくなるような悪い親御さんはおられる。孤児院を連想します。

精密機械が入った箱を開ける時には慎重にすべきです。

猫は予想を超える行動を取りますね。

ビーとゴーは大違い。ビートルズの曲let it be.とアナと雪の女王のlet it go.は全く違う。

UFOキャッチャーの景品がサランラップであっても別に問題ではありません。景品については金額の規制が存在してるのは有名なお話です。

ご連絡
今月は、本来であれば元旦に複数のホームページを紹介したいと考えてたが私の叔父さんは元旦に死去したので今月の八日と九日に紹介をしました。

今年の四月一日以降ですが、毎週月曜日に感想を述べる回数については削減の予定です。
平成十年代の某日、ドリアン長野からホームページの開設を頼まれ私はその手伝いをしました。彼は多くの海外旅行記を発表した。後に私が管理人になりドリアン長野がフェイスブック上で発表した内容の転載をしました。平成29年の夏の某日に私とドリアン長野が再会した時に「中長期的にはこういった活動をするのは難しい。」と連絡したら返答は「無理しなくて良いから。」との事でした。平成30年3月末頃迄は平成29年度なのでブログ上の変更は頻繁にしますが今後はほぼ毎日の投稿を辞めフェイスブック上の新規投稿の転載は行うにしても厳選し過去のようにほぼ毎回の転載は取りやめ紹介しているホームページのつぶやきを月に一回以上はしていく予定です。
紹介してるホームページについて述べます。「過去はともかく最近になり内容を問いたくなるような状態か否か?」過去に紹介より削除について検討せざるを得ないホームページが存在してました。「新規投稿が頻繁に行われてるか否か?」頻繁に新規投稿が行われていれば良いのですがツイッターによるつぶやきが円滑に行えないと紹介は難しい事から当方での紹介の取り止めについての検討はやむを得ないです。「当方が紹介する時に存在してるか否か?」運営してる企業において障害の発生や点検の影響でホームページが円滑に閲覧が行えなかった前例があるので確認は何度かしますが現存してなかった場合は削除します。以上3点について考慮します。

以下の連絡は、gooブログ版についてであってyahooブログ版ではございません。
バナーリンク先について

紹介してるホームページについて述べます。「当方が紹介する時に存在してるか否か?」運営してる企業において障害の発生や点検の影響でホームページが円滑に閲覧が行えなかった前例があったので確認は何度かしますが現存してなかった場合は削除します。
大変残念ながら、相互リンクインフィニティさんは現存されていないようなので削除しました。
又、http://www.motherteresa.co.jp/なんですが、これからはhttps://twitter.com/MotherTeresabotのみ紹介させていただきます。
 管理人マーキュリーマーク
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。