平成30年1月第四月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 

詐欺師は多い。たくさんの人が困ってます。

基本的にバスの足元には注意が必要だが、天井が低いと天井にも注意する必要はある。

絵馬に対して、過剰な要求を書き込んで批判される人がいるようです。

トイレは衛生的に利用するようにしましょう。嫌がらせをしてる人も多いみたいです。海外でトイレが少なかったことを連想する。日本国内でも気楽にトイレが利用出来ない時代がやってくるのかな?

臨時休業はやむを得なかったかもしれないが自営業者だけに許された特権であろうなぁ。焼き鳥であれば、醤油とアプリコットジャムを半分ずつ混ぜたのを用いて鶏肉に付け込んでから調理したらおいしいのが出来上がります。

ご連絡

今回は特別に連絡します。幾つかのgooブログ上のブックマーク先を見直しました。

「説明文 頭は低く目は高く、口を慎んで心広く、孝を原点として他を益す。これが極真精神である」は大山倍達ボットを紹介するのみとさせていただきます。


中島らも  OFFICIAL HOME PAGE中島らもキーワードbotに切り替えさせていただきます。

英語名人・松本道弘 私塾鉱道館「説明文 英語名人・松本道弘 私塾鉱道館 日本を率いる国際的なリーダーを育成されているそうです。」はフェイスブック上のhttps://www.facebook.com/紘道館に切り替えさせていただきます。

いざっ! へうげもの「説明文 林考信さんが管理人の物品について述べるブログ 相互リンク 平成24年10月」並びに人生には、有給休暇とバルケッタ「説明文 賛同するかしないかは各自でご決断していただきたいが、林孝信さんが情報発信(つぶやきの紹介)をされています。 相互リンク」の両者ですが、これからは孝信's photo ブログのみ紹介させていただきます。

皆様、現存はしてるが頻繁に更新が行われてるか否か、ツイッターで紹介しやすいか否か等を考慮した上での変更だと考えてください。

ドリアン長野が撮影した画像を用いた動画の作成は平成29年12月末日を持って終えさせてもらいました。 やはり、画像編集等については時間と手間が必要なので今後の作成は控えさせてもらいます。

それでは、皆さん良い一週間を過ごしてください。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。