平成30年4月第二月曜日 (今回は特別に)


平成30年の四月は始まってるが改めて伝達したい。ドリアン長野がフェイスブック上で行った投稿の転載の回数は今月(平成30年4月)からは先月末前(平成30年3月)よりも削減します。一区切りさせてもらいたい。平成10年代にgooブログを始めて平成20年代は頻繁に投稿してました。平成30年度以降もブログの継続はしますが平成10年代や平成20年代に比べて投稿回数は削減します。心苦しい気持ちはあった。だが、大量の画像の編集やほぼ毎日行う朝晩の確認は決して簡単では無かったばかりか一つの年代が変わったし、私も今後のことを考えると安請け合いは行えないのが本音です。投稿の遅延はパソコンの故障等で今後も有り得ます。
タブレットでしか投稿が行えなかったことからyahooブログ上でのつぶやきの転載は本日行うことにしました。
管理人マーキュリーマーク
2018年04月07日(土)10 tweetssource
4月7日@duriannagano
ドリアン長野@duriannagano

キヤノン:環境への取り組み|アニマリウム http://cweb.canon.jp/ecology/animarium/web/stage/town/spring/index.html… #animarium

posted at 11:47:34

   

4月7日@duriannagano
ドリアン長野@duriannagano

gooブログ版 ドリアン長野の海外旅行記のリンク集 https://blog.goo.ne.jp/durian-nagano/e/8574faae623815859fc9a08d0b4a4cac… @duriannaganoより

posted at 11:46:09

   

4月7日@duriannagano
ドリアン長野@duriannagano

ドリアン長野の海外旅行記(ヤフーブログ版)並びにご連絡 - ドリアン長野のランニングな日々 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/duriannaganokarate/69735361.html… #ブログ #ブログバトン #日記

posted at 11:44:24

   

4月7日@duriannagano
The Book of Mormon@BookMormon2day

Missionary work on both sides of the veil is about to explode. #LDSconf

Retweeted by ドリアン長野

retweeted at 11:43:21

   

4月7日@duriannagano
ドリアン長野@duriannagano

ドリアン長野の海外旅行記(ヤフーブログ版)並びにご連絡 - ドリアン長野のランニングな日々 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/duriannaganokarate/69735361.html… #ブログ #ブログバトン #日記

posted at 07:20:19

   

4月7日@duriannagano
ドリアン長野@duriannagano

今日も #クリック募金 に参加しました! → http://www.dff.jp/

posted at 07:18:44

   

4月7日@duriannagano
ドリアン長野@duriannagano

キヤノン 「未来につなぐふるさとプロジェクト」クリック募金 http://cweb.canon.jp/csr/furusato/join/donation/index.html

posted at 07:17:51

   

4月7日@duriannagano
ドリアン長野@duriannagano


posted at 07:16:57

   

4月7日@duriannagano
ドリアン長野@duriannagano


posted at 07:15:00

   

4月7日@duriannagano
ドリアン長野@duriannagano


posted at 07:13:02


平成30年3月26日から四月初旬にてフェイスブック上で行われたドリアン長野の投稿について感想を述べたい。パソコンの故障さえなければもっと早く行えてました。
以下は、特別に行う感想の伝達です。

ネコへの給餌ですが、飼い猫以外行ってはいけないようになってきてます。

売り上げを増やす為に小売店がお客様達に向けて奇抜な連絡をすることがございますね。私は、カナダで始めて3 for $5というピザ屋の知らせを読んだ時には全く意味が分からなかった。ピザ3枚が$5という意味で実際には紙袋代(と思われるが)が25セント請求されたからピザ一枚当たり$1.75と考えないといけなかったのかな?$5.25でピザ三枚だと悪くない金額です。日本の中華料理店でも持ち帰り用の容器代が請求されるから冷静になって支払う必要がある。

ヘッドホンと正露丸とは無関係と考えたい。

懲罰や制裁を与えた後で、逆上して信用失墜行為をやらかしたり賞賛する人が少ないからエゼキエル書25章17節が無効化してる事を再認識する。コリホルのような人物が本当にいてるから辛い世の中で社会には艱難辛苦が存在する。

ドリアン長野は平成10年代と違って平成20年代に父親になって今も、娘さんを育てておられます。子育てには安寧秩序の維持は重要で平和な家庭をこれからも形成してもらいたいです。問題だけ作り出し甚大な被害を作り出した加害者がいて悲しんでる被害者はいます。不要な争いには巻き込まれたくありません。

化粧品でも良い商品とそうでないのが混在してるようです。

チョコレートポテトチップスよりも、チリポテトか食塩とケチャップをかけたフライドポテトの方が私の好みです。

ドリアン長野のご両親が米子市で経営されてた長野紙店のプレクロージングセールは4月14日に行われます。 もしも、このブログを読まれた方がご近所にお住まいでしたら、訪問されることを提案します。 
管理人 マーキュリーマーク
長野紙店
所在地: 〒683-0061 鳥取県米子市四日市町85 
電話: 0859-22-2620

ご連絡

今回のように多くの感想を述べることはこれが最後になると思います。皆さん、どうもありがとうございました。ブログの継続はするが投稿回数は削減します。誰にも心配も迷惑をかけるわけではないですけどもね。ホームページの中には心配をかけても全く謝罪が無いから管理能力について懐疑してしまったこともありました。それはともかく、特別に平成30年四月二日のついろぐのURLも伝達しました。

もしも、ドリアン長野が行った全ての投稿を知りたければ、フェイスブックを閲覧して下さい。 


それでは、皆さん、良き時を過ごしてください。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。