平成30年11月第二月曜日の連絡

先週を振り返りたい。https://twilog.org/duriannagano

ドリアン長野が行って来たインドでは13名を捕食した人食い虎が殺処分に至ったばかりか、米国のカリフォルニアでは山火事が発生しただけでなく数百人が集まるバーで30発の銃乱射事件があり11人以上がケガをしたそうです。又、ドリアン長野が気に入ってるタイランドバンコクでは日本人が悪事をやらかしました。海外旅行はある程度のお金が無いと行えませんから余裕を持って行動してください。そうでないと、大問題に発展します。海外旅行をするなら最新情報を前もって得た上で行ってください。海外旅行中にフェイスブックで詰問なんて論外な阻害をしないようにすべきです。海外旅行は多くの人が楽しんでるが艱難辛苦を体験する人もいます。




2010年以前にドリアン長野が旅した海外旅行記です。

最近になってドリアン長野のランニングな日々(ヤフーブログ)を閲覧された方は「ドリアン長野の海外旅行記(ヤフーブログ版)並びにご連絡。」を閲覧してもらえると幸いです。
ドリアン長野は平成25年に発表した「夏が来れば思い出す」 を除外し平成十年代にgoo簡単ホームページ上において14か国(香港と中国は別口)の海外旅行記を投稿しました。
平成20年代某日にブログにて一回の投稿で発表出来る文字数が増加しましたのでドリアン長野が行った乱雑な投稿について私が整理整頓した上で再発表致しました。
皆様に影響を与える事が出来ても責任は取れませんので海外旅行に行かれるなら各自で熟慮の上で行くか行かないかについて御決断下さい。
経年もあり海外で状況が変化した事も想定される事から現状と異なる部分が多くあるかと思いますがお楽しみください。
皆様が、もし、ドリアン長野が投稿した内容全てを知りたければフェイスブックで友達申請をした後にご確認ください。
それでは、皆さん、良い時間を過ごしてください。
管理人マーキュリーマーク

 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。