令和二年一月の転載並びに令和二年二月第一月曜日のご連絡


ちゃくしんきょし(スマホのつもり)

「昔は映画館も入れ替えなしで何回も観れたもんな〜。
今はシネマコンプレックスやから無理やね」
と、そこを通りがかりのT君
「いやいや、江角マキコだってテニスの錦織くんだって島根生まれじゃないですか!」
「いや、僕は鳥取…」
「長野さん、米子でしたよね、島根だからといってコンプレックス持つことないですよ」
「島根じゃなくて…」
と言って爽やかに去って行ったT君のことを思い出して、もはや涙目。
ついでに同郷の「東京砂漠って言うけど、鳥取鳥取砂漠じゃ!」という意味不明な叫びを思い出し、もう前が見えません…

了解しました

カレー対戦11時半からスタートです。
keyakizaka46caffeの前です。ー 場所: イノチ食堂

盛況です‼️


左からドリアンカレー
イトウカレー
野瓶カレー
一番手前が宇宙匙


お陰様で一位の栄誉をいただくことができました。
対戦の皆様、来てくださったお客様、ありがとうございました。

御礼
昨日はカレー対戦にご来店いただき誠にありがとうございました。
ドリアンカレーを22名の方にご注文いただきました。
アンケートを読ませていただくと、お褒めの言葉と共に改善点も頂戴いたしました。接客にしてもまだまだ至らないこともあったと思います。
これからも研鑽を積み精進し、美味しいカレーを追求していく所存でございます。
重ねてありがとうございました。

オレオ詐欺

明日は旧正月ですね。というわけで今日は大晦日です。
明日の元日カレー対戦のために今日は有給をとって朝からカレー作りに専心しております。
20年以上も前からカレーを作っては友人を自宅に招待していました。のべ200人以上になります。去年は二度米子の戸板市に出店させていただきました。今回縁あって北堀江のカレーショップで出店させていただくことになりました。
無償で作るカレーも有償で作るカレーも私のスタンスは変わりません。食べてくれる人が、ああ、美味しいなあ、と思ってくれればという思いで作っています。

私は専門的にカレーを学んできたわけではありません。ただ本を読み、食べ歩きをし、自分なりに分析し、美味しいものを作りたい、という一念でした。
小学生の頃、家庭科の授業で習ったサンドイッチを家に帰ってから長い時間をかけて作ったことがあります。それから料理が好きになりました。それから料理を作り続けています。
どうか、ど素人のカレーを是非ご賞味ください。来てくださったお客様には、ああ、美味しいなあ、と思っていただける自信はあります。
竹原ピストル松本人志に捧げた「俺のアディダス〜人としての志」にこんな歌詞があります。

「見守っていてくれ。
一等星に生まれてくることができなかった以上は、
一等星より目映い大金星を狙ってやるさ。
ダイヤモンドに生まれてくることができなかった以上は、
ダイヤモンドより硬い意志を貫いてやるさ。

ホンモノぶっ倒す、極上のバッタモン。
何か文句あるか?世の中、勝った者勝ちだったろ?」

明日はプロとして一生懸命に頑張ります。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

#イノチ食堂プリズム

オレオレ詐欺の対義語はボクボク鶴ということでよろしく!

やめなさいって

をいっ


「驚愕」

「正月にやってた『芸能人格付けチェック』に清水ミチコ出てたやん」

「…出てたっけ」

「めっちゃ若作りやったで。GACKTとペアになってたわ」

「いや、それは…」


煙草と砂糖はやめよう

管理人 マーキュリーマークからのご連絡

熟慮の結果ですが、変更は仕方ないと考えました。 https://twitter.com/morumonkyou ですが、昨年は頻繁につぶやかれておられましたが先月はつぶやかれてないので今月もすでに紹介しましたがこれからはhttps://twitter.com/Ch_JesusChristのつぶやきを紹介していきます。

予防接種については肯定的でも砂糖には否定的な人がおられると思います。 瀬戸内海は良くても、彼を支持しないという方針の人はおられます。

先月25日に行われたカレーライスの販売はすでに終了してます。

ドリアン長野が行ってきた国々の中には過去においては平和であっても 近年、疫病や戦争(内戦等も含む)や災害等で海外旅行に適さなくなった国に至った前例が存在してます。
従って、渡航されるなら各自で最新情報を得て熟慮の上で行動して下さい。
それらについて過去には頻繁に伝えておりましたが今後は減らします。ま、昨今注目されてるコロナウイルスのように例外的な出来事が発生したら考慮はします。
経年もあり法制度が変更に至った前例は存在します。日本においても出国税の支払いは求められるようにもなりました。
すでに読まれた人は多いとは思われますが、今月はEUを離脱することで世界的に注目を集めることになった英国の旅行記を読まれることを皆さんに提案します。
ちなみにカナダのブリティッシュコロンビアは英国ではありません。
オレオですが、私はカナダのブリティッシュコロンビアでオレオが使用されたビスケットを食べてきました。

f:id:duriannaganokarate:20200203204627j:plain

カレーライスが好きな人は多いです。ドリアン長野は鳥取県ばかりか大阪市でもカレーライスを販売しました。
私は先月の25日は多忙でしたので不参加とさせていただきました。
娘さんはスクスクと成長してるようです。
兵庫県の隣県は鳥取県岡山県京都府大阪府です。

そうやって覚えたならば、鳥取県島根県の区別は簡単です。
死刑制度ですが教会の教えが存在してるので是認する人は多いに違いありません。
殺人犯は処刑ですし「本人に問題があったら家族に責任を取ってもらいます。」という教えがございます。
血栓に至って「なにぬねの。」が言えなくなるなる迄、悪事を継続した人はいました。
少々心苦しいのですが、年度内に何等かの変更を決断する人は多いです。
一応は今回をもってドリアン長野がフェイスブック上で行った投稿の転載は終了させていただきます。
これからは主に紹介と連絡の投稿をしていきますのでお楽しみください。 
連絡は説明するまでもございませんが、紹介は推奨したい複数のホームページやドリアン長野が行った書評について投稿していきます。
繰り返しになるようですが、ツイッターで紹介しようにも頻繁につぶやかれてるならば紹介しやすいがそうでなかった場合は紹介は難しいです。
人それぞれ、人生には艱難辛苦がございます。
試練を抱えてるのであれば同情しますが我々は無関係なので争いに関わりたくないですし「君子危うきに近寄らず。」という概念がございます。
そればかりか私がカナダを旅行中にフェイスブックを通じて毎日詰問されるような被害にはあいたくありません。刺客を雇って揚げ足取りを考えてたようです。
特定のホームページについて否定的な人々に理解してもらいたいのはドリアン長野と私は平成24年(2012年)に紹介を取りやめる決断を下したのですが、 令和元年(2019年)を過ぎても紹介されてるので困惑してるのです。
鳥取県島根県の区別がついてない人は多いようです。
それと同じようにgooブログに限ってなんですが紹介を取りやめてもらいたいと提案しても否定されて紹介が継続されてるのです。
この一件については一切批判されることなく冷静に紹介を取りやめてもらいたい。ただ、それだけです。 

ドリアン長野の読書三昧

敬具 管理人 マーキュリーマーク
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。