令和三年七月海の日の連絡

 連絡します。

黙祷。今月、ドリアン長野の御父上が死去されました。艱難辛苦だったのは容易に想像出来ます。

今月24日に米子市で開催される予定であった土曜夜市(催事)は延期になったので販売は行われません。

平成の時期と違い令和になってからコロナウイルスの悪影響で国の内外を問わず多くの人々が困ってます。

タイで1万1784人が感染 首相の退陣求めるデモも(2021年7月19日)

www.youtube.com

馬鹿げた重言と思わないでもらいたいが、タイでは首相の退陣が求められました。どこかの国も首相に対する支持率は低いですね。

 ミャンマー情勢は良くありません。日本大使館の職員宅への立ち入りをミャンマー国軍が許可なく行った蛮行は否定すべきです。

 ~ツイッターの利用は取りやめる予定です~
 第一に簡略化について考慮しました。ツイッターを用いた紹介は投稿回数が多くなるのは不可避でしたので長時間化に至りました。
 第二は紹介方法の一本化を致します。フェイスブック上の投稿の転載をしたならノート版やアメブロ版を紹介しなくても大差はございません。
 第三は頻繁に新規投稿されてるホームページが存在してるのは否定しませんが過去と違って更新回数が減少したホームページがございます。更新回数の増加を求める要請はしませんが文字リンクでトップページを紹介する方法に切り替えます。
 第四はコロナ渦であっても海外旅行方面の相談を受ける恐れを懸念しました。万が一渡航について質問が行われても対応については不可能な状態です。

 推奨したいホームページとして第三者ツイッターのホームページは紹介しますが当方は令和三年八月からはツイッター上の新規投稿は控える予定です。平成25年八月七日から令和三年七月迄ツイッターを利用してたと解釈してもらえると幸いです。
いわゆる過去完了形について語るのはともかくとしても開催予定の催事についての連絡も「無理しなくて良いから。」と平成29年7月にドリアン長野から言われたので辞めさせていただこうかと考慮してます。
 私は大きい事は言えませんけども実際の所、終息してないコロナウイルスの悪影響は大きいですし感染拡大を防ぐ為には過去と異なる行動が求められてます。変更は行われましたしその対応も必要でした。


 ~令和三年八月から行う投稿の時期について連絡します~
月の一日から中旬迄にドリアン長野が行ったフェイスブック上の投稿の転載そして国際空港の紹介をする予定です。 ドリアン長野が投稿したにしても転載するか否かは厳選しますし過去一か月間に一度も投稿しなかったら転載は不可能です。
国際空港の紹介についてですがドリアン長野が利用した空港か否かを問わずに行っていきます。
月の中旬から末日迄にブログ上で一回以上、私からの連絡をする予定です。
特別な出来事があればある程度は臨機応変に対応しますが投稿の遅延等は仕方ありません。言い換えると、発表されたその日に必ず転載することは行えないかもしれません。皆様、ご承認願いたい。

ブログの運営企業から28日間に一回以上の投稿が求められてますが約二週間に一度以上投稿したら何も問われません。平成29年7月に「この状況を続けるのは難しい。」と伝えたら「無理しなくて良いから。」とドリアン長野から返答されましたので簡略化する道を選択しましたので頻繁な投稿は控えます。

タイランド旅行記からの抜粋
楽宮を一躍有名にした、谷恒生の「バンコク楽宮ホテル」は日本では絶版になっていて、私はバンコク紀伊国屋書店で買った。

 独占禁止法の観点からか電子書籍販売業者は多数営業されてるので過去の名作が電子書籍復刻版として販売されてます。
ドリアン長野がタイランド旅行記を執筆した平成十年代には令和初期の状況について予想するのは不可能であったに違いありません。電子書籍を購入するか否かは各自でご検討願いたいです。
ちなみに平成十年代は1998年から2007年の時期で令和初期とは2019年5月以降の時期です。

 紹介してたホームページについて見直しました。
 理由は利用が行えなくなったホームページを削除しました。それだけではなく近日中に利用が行えなくなることを表明されたホームページについても削除しました。そして公式ホームページへの切り替えも行いました。

 ~以下は、事実上の、ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)の通告になるやもしれません~
 この点については一切連絡を受けたくありません。艱難辛苦の発表は否定しませんが平成24年にドリアン長野と再会した時に不要な争いには巻き込まれたくないので特定のホームページについて紹介を取り止める提案をして黙認されました。

 平成26年以前に相互リンクを取りやめてもらいたかった。

後に紹介の再開を目論んだ彼等は平成27年十月に私がカナダを旅行中に毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたので大変困りました。彼等は揚げ足取りをした上でのユスリが目的でした。
 不要な連絡の影響で犯罪の被害にあう恐れが高められたので嫌悪しました。抗議をした時に謝罪よりも揚げ足取りに拘り悪い質問をしてきた人々には関われません。

平成28年に私が渡航したカナダのブリティッシュコロンビア州で在外邦人が殺害されました。
特定のホームページについて肯定する人だけでなく否定する人にもそれぞれ考え方が存在するでしょうし誰もが納得する答はないかもしれませんが当方では紹介を取りやめる決断を下しました。甘受してもらいたい。

 ~渡航は自己責任~
ドリアン長野が渡航した外国の出来事全てを私が伝達するのは、到底不可能ですので把握されたいなら各自で詳細を調べて下さい。半ば周知されつつありますが電子渡航認証やワクチンパスポートを始め出入国について諸外国の法制度の変更が「行われた」又は「行われる」と言われてます。

 最近になってこのブログを閲覧された方に連絡。
 ドリアン長野は2010年以前に何度も海外旅行しただけでなく2010年代に福知山マラソン完走を二回成し遂げたばかりか頻繁にカレーライスを調理し実食しました。
 海外旅行、マラソン、カレーライス、そして書評等について述べてるので楽しんで下さい。

ドリアン長野の海外旅行記のリンク集gooブログ版

ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)

ドリアン長野のカレー三昧(はてなブログ版)

ノート版ドリアン長野

ドリアン長野フェイスブック

ドリアン長野の読書三昧

ドリアン長野ツイッター

ミキナナチャンネル

以下は当方が推奨するホームページです。 順不同。

ー クリスチャン X 人生 ー
末日聖徒イエス・キリスト教会(LDS)について日本語で説明されてます。


The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints
The authorized Twitter account for The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints. LDSについて英語で説明されてます。


孝信's Photoブログ 問わず語らず名も無き写真家

マザーテレサ名言bot マザーテレサの名言をまとめておられます

大山倍達bot 国際空手道連盟総裁・極真会館館長

DARAZ FM公式Twitter 鳥取のFM局

クリックで救える命がある

海外旅行の最新情報 地球の歩き方

i保険 海外旅行保険比較サイト

町田康ツイッター 小説と歌唱

中島らもオフィシャルサイト

紘道館 松本道弘(英語講師)が館長のフェイスブック

極真会館(空手教室)ツイッター

スマッシング・パンプキンズ公式ツイッター

原田おさむ(ピン芸人)ツイッター

radiohead公式ツイッター

linkinpark公式ツイッター

ちびまる子ちゃん公式ツイッター

Jeff Buckley公式ツイッター

椎名誠 旅する文学館ツイッター

joan osborne公式ツイッター

billy joel公式ホームページ

とことん能天気なVOCAL AZ流非日常的な日常

bob dylan公式ホームページ

ジョン・ライドンの公式ツイッター。Sex Pistols,Public Image Limited.

文男のMyselfな毎日

劇画王梶原一騎BOT

モンパルナス(パン屋さん) パルナスの事実上の後継店

今月も良きホームページが推奨出来たので皆様に感謝します。

敬具 マーキュリーマーク
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。