平成30年12月第3月曜日の連絡

先週を振り返りたい。https://twilog.org/duriannagano

理由は不明ですが、香港ではお札が空から舞ってきたようです。マンガのような出来事が現実化しましたね。


皆様、ドリアン長野は平成十年代のある日、メキシコのティフアナに行きました。ティフアナは現在、混乱が発生してるので不要不急の渡航は辞めてください。先週も同じ様な連絡でしたが今週もメキシコと米国の国境で混乱が発生してるので皆様にお伝えしてます。本当に悲しくなります。先週は簡潔な方が理解されやすいと考えたのでそうしました。予想以上に大きな混乱が発生してます。
過去に行えても現在は行えなくなった海外旅行も存在してるので、皆様、海外旅行中の人に対して詰問をするような過失行為は控えるようにしましょう。海外旅行案内書を読んでから海外に赴くと忙しくなるばかりか退屈になることは無いのでフェイスブックを通じて詰問する人はストーカーなので相手にしてはいけないばかりかそういった人物にならないようにしましょう。主従関係が無いにも関わらず狂ってる人は職権乱用をやらかすからブロックは仕方ないです。

年末年始を控え、このブログを読まれてる方々の中で海外旅行を計画されてる人も多いとは思います。意図的に危険地帯に行くのは辞めましょう。また、海外旅行保険の加入は必須と考えてください。脱力しすぎるよりも警戒は常に怠らないようにしてください。

話は変わりますが、今月二十日に画像について発表する予定です。

2010年以前にドリアン長野が旅した海外旅行記です。

最近になってドリアン長野のランニングな日々(ヤフーブログ)を閲覧された方は「ドリアン長野の海外旅行記(ヤフーブログ版)。」を閲覧してもらえると幸いです。

ドリアン長野は平成25年に発表した「夏が来れば思い出す(平成19年の年末から平成20年の年始に行われたバンコク旅行記)」 を除外し平成十年代にgoo簡単ホームページ上において14か国(香港と中国は別口)の海外旅行記を投稿しました。
平成20年代某日にブログにて一回の投稿で発表出来る文字数が増加しましたのでドリアン長野が行った乱雑な投稿について私が整理整頓した上で再発表致しました。
皆様に影響を与える事が出来ても責任は取れませんので海外旅行に行かれるなら各自で熟慮の上で行くか行かないかについて御決断下さい。
経年もあり海外で状況が変化した事も想定される事から現状と異なる部分が多くあるかと思いますがお楽しみください。
又、ドリアン長野が執筆したマラソンについてのエッセイも整理整頓しました。皆様、お楽しみ下さい。
皆様が、もし、ドリアン長野が投稿した内容全てを知りたければフェイスブックで友達申請をした後にご確認ください。

ドリアン長野がフェイスブック上で投稿した内容の転載をしてますが2019年四月一日以降は特別な投稿もしくはドリアン長野から依頼を受けない限り転載を控えます。
無論、内容に問題があると私が判断したら転載しません。私が過去に撮影した画像の発表は2019年夏迄は継続する予定です。推奨したいホームページの紹介と連絡だけでも投稿は行えます。皆様、実質的な有名無実化宣言と受け止めてもらって構いません。
私は平成24年にドリアン長野と再会し相談しました。特定のホームページの紹介を取りやめる提案をして黙認されましたのでそうしました。従って、特定のホームページの管理者さん、このホームページの紹介を取りやめてください。
私は平成29年にドリアン長野と再会し相談しました。「こういった活動は中長期的に難しい。」と伝えた所「無理しなくて良いから。」と返答された。
私が健康で余裕があれば2019年四月一日以降は土日祝祭日(*1)に推奨したいホームページの紹介並びに月曜に連絡をする予定です。例外的に6月のように祝祭日が無い場合は代替として土日に紹介する予定です。有名無実化はやむを得ませんでした。
最後にお伝えします。皆様、海外旅行を楽しんでもらいたいので海外旅行保険の加入は推奨します。それでは皆様、良い時間を過ごして下さい。

敬具 管理人マーキュリーマーク

*1 可能な限り第一土曜日と第一日曜日に推奨したいホームページを紹介する予定ですが、その月の第一土曜日が七日の場合は翌日の八日の日曜日に推奨したいホームページを紹介する予定です。前述しましたが6月のように祝祭日が無い場合は第二土曜日以降にも推奨したいホームページを紹介する予定です。連絡は可能であれば月に一回以上は月曜日に行う予定です。祝祭日がその月に複数存在する場合は一本化した上で推奨したいホームページを紹介する予定です。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。