令和二年十月一日のつぶやき

2020年10月01日(木)33 tweetssource

10月1日

@duriannagano

ドリアン長野(紹介用)@duriannagano

ENEOS東京2020パラリンピック応援クリック募金 www.eneos.co.jp/company/csr/cl

posted at 00:11:29

10月1日

@iesunomotoni

イエス•キリスト教会@iesunomotoni

末日聖徒イエス・キリスト教会大管長会は、日本沖縄神殿の鍬入れ式の予定を発表した。沖縄神殿は、日本国内では東京神殿、福岡神殿、札幌神殿に続き第4番目の神殿となる。#沖縄 #クリスチャン #教会 #神殿 news-jp.churchofjesuschrist.org/%E8%A8%98%E4%B pic.twitter.com/M57v1oixr7

Retweeted by ドリアン長野(紹介用)

 

retweeted at 08:31:16

   

10月1日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

地下鉄にて

「いいか、クライアントが少しでも興味を示したら、もっと話題を振ってさらに惹きつけるんだよ!お前は押しが足らないんだよ!ロケットだったら大気圏に突入する前に失速して太平洋のもずくだよ!」

ぷっ、もくずやね。思わず吹きました。

Retweeted by ドリアン長野(紹介用)

 

retweeted at 08:32:04

   

10月1日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

スタバにて。となりのおじさんの声がでかい。

「もらったジョニーウォーカー全部飲んだん?」

「いや、スコッチだけや」

ブフォッ!

と後ろの席からすごい音がして、見ればビジネスマンのカッターシャツが噴いたコーヒーで真っ茶色。

御愁傷様。(´・_・`)

Retweeted by ドリアン長野(紹介用)

 

retweeted at 08:32:25

   

10月1日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

【地下鉄の風景】

隣に座った会社帰りの二人

「何やかんや言うても俺も年やしなあ、世間で言う三高やし」
「三高?」
「高血圧、高脂血症、高年齢ちゅうこっちゃ。腰も痛い、膝も痛い、おまけに物忘れもひどいしな。三重苦や」
「えっ、課長まだ39ですか。若く見えますねえ」。
課長、座席からずるっ

Retweeted by ドリアン長野(紹介用)

 

retweeted at 08:32:40

   

10月1日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

教会の無料英会話教室で来日したばかりの宣教師が若い日本人女性に質問する。

「アナタノスキナタベモノハ、ナンデスカ」

「ええ〜と、ラーメンにパスタにうどん。ビコーズ、アイアム ア 麺イーター❗️

「Are you a Men eater⁉️

宣教師の驚愕した顔が忘れられない。

Retweeted by ドリアン長野(紹介用)

 

retweeted at 08:33:10

   

 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。