令和四年三月の連絡

連絡します。
2019年12月にYahoo!ブログを終了される告知が2019年2月にYahoo!によって行われたのでブロガー並びにはてなブログを利用することにしました。
移転作業は大変でした。はてなブログとは異なりブロガーは各記事の閲覧者数が簡単に分かるので人気が高い旅行記についてお伝えします。
以下は、2019年9月に発表し昨日迄の閲覧者数。

ドリアン長野のタイランド旅行記
266

実質的に完了した海外旅行記【夏が来れば思い出す】(タイ)
187

ドリアン長野のインド旅行記
185

ドリアン長野のミャンマー旅行記
184

ドリアン長野のカンボジア旅行記
164

ドリアン長野のロサンゼルス(米国)とティフアナ(メキシコ)旅行記
90

ドリアン長野のニューヨーク旅行記
74

タイランド、インド、ミャンマーカンボジア、米国とメキシコの旅行記の人気が高いです。
ドリアン長野は米国に赴いてからメキシコを旅しました。海外で陸地の国境越えをされた渡航者は数多いです。
日本人が好きな渡航先はイタリアと言われていますが全ての日本人がイタリアを渡航した訳ではないです。

gooブログに限っては文字数制限がタグ等も含めて三万文字なのでつぶやきを分割した上で投稿するのは不可避です。

年末のチケットいうたら二か月前から予約すんで、フツー。
年度末というか三月に買うチケットもそうなるのではないでしょうか?

四月末期からから五月初期はゴールデンウイークです。
平成十年代から平成20年代には二月か三月に旅行代理店もしくはオンラインショッピングで四月か五月に行われる旅行商品の予約と支払を済ませた人は多かったに違いありません。
人気が高い時期であるにも関わらず予約が行える期間についておよそ二か月未満の短い旅行商品の購入はやむを得ない時を除外し推奨しかねます。
年度末と年末は大きく異なりますが連想された人は多いに違いありません。皆さんそれぞれ多忙ですし本当に予定を組んだ人々は多いです。
私の知り合いに著作を読んで海外旅行された人物がおられます。楽しめたようで羨ましいです。私は慇懃無礼な人物から自由妨害をされて大変困りました。

 私は南米のペルーを旅行されたイーストさん(仮名)の旅行記については発表しません。
 「著作を読んで感動したので南米旅行します。」と人が決断しても万が一著者がその時期に別口の企画を提案しても不参加を決断することになる。
それを防ぐのには二か月以上前の提案が必要。人それぞれ自由意志があるので自由妨害は辞めましょう。私のカナダ旅行は一苦労でしたが南米旅行はもっと苦労されたな。

私はバンクーバーを旅行中に毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて大変困りました。抗議したら逆上される恐れも懸念しました。
プライバシーの侵害に思えたし犯罪の被害にあう可能性が高められて困りました。帰国後に落ち着いてから抗議したら逆上されました。
皆様、反社会的な人の相手は辞めましょう。

何等かの状況に対して改善する為に行動しても自由妨害をする悪人もいるので辛いです。
所で、転載等の投稿を一日から中旬迄に行ってます。二日から13日迄に何等かの投稿をしたならばあえて14日に行わずに意図的に投稿の時期は遅延させるかもしれません。
平成の時期に三連休を利用して海外旅行された人々は多かったでしょうが今年も海外旅行は厳しい状態が継続するようです。
評判が高かった記事(故郷)を再編集しました。皆様、良ければご閲覧下さい。

最近になってこのブログを閲覧された方に連絡。
令和になってからドリアン長野が管理人をしてるホームページが存在してますのでそちらで楽しんでもらっても構いません。
ドリアン長野からホームページについて相談されたので私が手助けをしました。平成15年三月から平成19年の夏迄はgoo簡単ホームページを利用してました。現在はgooブログ、ブロガーそしてはてなブログを利用してます。
複数のブログを利用してる理由は過去に利用してたブログが利用出来なくなったからです。
 私は平成24年にドリアン長野と再会しました。不要な争いには関与したくないので特定のホームページについては紹介を取り止める提案をして黙認されました。
実は、あまりよろしくない書き込みや関与があったんです。よろしくない書き込みについては第三者に伝達する気持ちもないし発表もしません。

内容はドリアン長野が行った投稿の転載、ドリアン長野が行ってきた国々で発生した出来事、推奨したいホームページや国際空港の紹介、そして私からの連絡といった具合です。
ブログの運営会社からは定期的な投稿が要求されています。
一応ですが月の一日と14日頃には新規投稿していきたいですが私も色々な事情がございますので前倒しないしは遅延はあり得ます。
私はドリアン長野に規模縮小について平成29年の夏に伝え了承されました。ほぼ毎日の投稿は不可能です。
時に熟慮して余裕があれば特別に投稿することはあり得ます。転載は不可避のようでした。ドリアン長野はテレビの予定をフェイスブック上で投稿してました。臨機応変は仕方ないです。

 皆様に対し推奨したいホームページは文字リンクで紹介をするようにしてます。
 過去はツイッターを用いて紹介してましたがホームページによっては月に一度以上の新規投稿が行われてなかった前例がございました。
 トップページのみ紹介する方法を選べば簡単に毎回紹介が行えるのでそうすることにしました。

 ドリアン長野は2010年以前に何度も海外旅行しただけでなく2010年代に福知山マラソン完走を二回成し遂げたばかりか頻繁にカレーライスを調理し実食しました。
 海外旅行、マラソン、カレーライス、そして書評等について述べてるので楽しんで下さい。

ドリアン長野の海外旅行記のリンク集gooブログ版

ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)

ドリアン長野のカレー三昧(はてなブログ版)

ノート版ドリアン長野

ドリアン長野フェイスブック

ドリアン長野の読書三昧

ドリアン長野ツイッター

ミキナナチャンネル

以下は当方が推奨するホームページです。 順不同。

ー クリスチャン X 人生 ー
末日聖徒イエス・キリスト教会(LDS)について説明されてます。


The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints
The authorized Twitter account for The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints. LDSについて英語で説明されてます。


孝信's Photoブログ 問わず語らず名も無き写真家

マザーテレサ名言bot マザーテレサの名言をまとめておられます

大山倍達bot 国際空手道連盟総裁・極真会館館長

DARAZ FM公式Twitter 鳥取のFM局

Donate For Free . クリックで救える命がある。

海外旅行の最新情報 地球の歩き方

i保険 海外旅行保険比較サイト

町田康ツイッター 小説と歌唱

中島らもオフィシャルサイト 故・中島らも(作家)のホームページ

紘道館 松本道弘(英語講師)が館長のフェイスブック

極真会館ツイッター (空手教室)

スマッシング・パンプキンズ公式ツイッター

原田おさむ(ピン芸人)ツイッター

radiohead公式ツイッター

linkinpark公式ツイッター

ちびまる子ちゃん公式ツイッター

Jeff Buckley公式ツイッター

椎名誠 旅する文学館ツイッター

joan osborne公式ツイッター

billy joel公式ホームページ

とことん能天気なVOCAL AZ流非日常的な日常

bob dylan公式ホームページ

ジョン・ライドン公式ツイッター

文男のMyselfな毎日 (元プロボクサーのブログ)

劇画王梶原一騎BOT 原作者の故・梶原一騎の名言を紹介されてます

モンパルナス(パン屋さん) パルナスの事実上の後継店

今月も良きホームページが推奨出来たので皆様に感謝します。

敬具 マーキュリーマーク

 

 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。