令和三年八月の連絡



連絡します。今月は東京五輪の影響で祝祭日が変更になったのでお盆の時期に投稿することにしました。
先般、伝達したようにツイッターの利用は今月からは控える予定です。
ワクチンパスポートについては各自で詳細を調べてもらいたい。
2020年になってから国の内外を問わずコロナウイルスの悪影響は大きくドリアン長野が平成の時期にタイランド旅行した時に利用したドンムアン空港内のお店は全て営業してる訳では無かったようです。
2019年以前には夏の旅行が楽しみであった人は多かったでしょうが大きく状況が一変しました。本当に緊急事態宣言は存在します。
水谷豊に限っては熱中時代よりも相棒について印象深い若者は多いでしょうね。

先月、ドリアン長野がフェイスブック上で行った投稿より引用。
 興奮して友人に電話。
「やったなあ!水谷伊藤ペア!」
「水谷豊と伊藤蘭か?」
「違うわ!💢」

 当然ながらドリアン長野が良い投稿をしないと転載は行いません。
 令和三年八月からは一日以降から中旬迄に(厳選しますが)ドリアン長野がフェイスブック上で行った投稿の転載と国際空港の紹介をするだけでなく月の中旬から末日迄に私からの連絡並びに推奨したいホームページの紹介の投稿をする予定です。

 とりあえずですが月の一日と14日の両日が投稿の予定日です。

 国際空港の紹介ですが国の内外を問わないだけでなくドリアン長野が利用したか否かを問わずに紹介します。
 私からの連絡はたいした内容ではございませんが投稿する日時の変更等はあり得ます。
ドリアン長野がフェイスブック上で行った投稿は基本的には月に一度まとめた上で転載しますがANNの動画の利用が行える期間がいつまでなのかが不透明なのであえて前倒しで投稿しました。
従って、金メダリストの入江聖奈さんについての投稿の転載を九日に致しました。
ありがとう、入江選手 令和三年八月


「利便性高まる」タイ国鉄に新路線 車両は日本製(2021年8月2日)
タイランドでは平成と違って令和になってから新路線が出来上がった前例もあるようです。
ま、2020年代になってから新路線が利用出来るようになったと言い換えることも行えるか?
しかし、コロナウイルスによる政府の対応のまずさについて住民が激怒したようです。

タイで感染対策に不満爆発 デモ隊と警察が衝突(2021年8月8日)

ニューヨーク市 レストラン ワクチン証明 提示義務化へ

「誰にでもキス」セクハラ知事が辞任表明(2021年8月11日)

ニューヨーカーの行動を変えた地下鉄デザイン 宇田川信学①

ニューヨークでは地下鉄の支払金額や支払方法が平成初期と令和初期では大違いに至ったようです。
それらだけでなくレストランでは入店前に予防接種を受けた事を証明する提示が求められるようになっただけでなく知事が辞任することになったそうです。 ニューヨークでは色々な変化がありますね。

ミャンマーではパンデミックであるばかりか無秩序な状態になってるようです。
 良きホームページを運営されてる方にはこの場を借りて感謝します。
 今後もご期待ください。

 最近になってこのブログを閲覧された方に連絡。
 ドリアン長野は2010年以前に何度も海外旅行しただけでなく2010年代に福知山マラソン完走を二回成し遂げたばかりか頻繁にカレーライスを調理し実食しました。
 海外旅行、マラソン、カレーライス、そして書評等について述べてるので楽しんで下さい。

ドリアン長野の海外旅行記のリンク集gooブログ版

ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)

ドリアン長野のカレー三昧(はてなブログ版)

ノート版ドリアン長野

ドリアン長野フェイスブック

ドリアン長野の読書三昧

ドリアン長野ツイッター

ミキナナチャンネル

以下は当方が推奨するホームページです。 順不同。

ー クリスチャン X 人生 ー
末日聖徒イエス・キリスト教会(LDS)について説明されてます。


The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints
The authorized Twitter account for The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints. LDSについて英語で説明されてます。


孝信's Photoブログ 問わず語らず名も無き写真家

マザーテレサ名言bot マザーテレサの名言をまとめておられます

大山倍達bot 国際空手道連盟総裁・極真会館館長

DARAZ FM公式Twitter 鳥取のFM局

Donate For Free . クリックで救える命がある。

海外旅行の最新情報 地球の歩き方

i保険 海外旅行保険比較サイト

町田康ツイッター 小説と歌唱

中島らもオフィシャルサイト 故・中島らも(作家)のホームページ

紘道館 松本道弘(英語講師)が館長のフェイスブック

極真会館ツイッター (空手教室)

スマッシング・パンプキンズ公式ツイッター

原田おさむ(ピン芸人)ツイッター

radiohead公式ツイッター

linkinpark公式ツイッター

ちびまる子ちゃん公式ツイッター

Jeff Buckley公式ツイッター

椎名誠 旅する文学館ツイッター

joan osborne公式ツイッター

billy joel公式ホームページ

とことん能天気なVOCAL AZ流非日常的な日常

bob dylan公式ホームページ

ジョン・ライドン公式ツイッター

文男のMyselfな毎日 (元プロボクサーのブログ)

劇画王梶原一騎BOT 原作者の故・梶原一騎の名言を紹介されてます

モンパルナス(パン屋さん) パルナスの事実上の後継店

今月も良きホームページが推奨出来たので皆様に感謝します。

敬具 マーキュリーマーク
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。