2004 04/28 14:53から2005 06/01 00:08にかけて掲示板で書かれた記事 平成27年2月

元(ハジメ)管理人の感想文と皆様への伝達事項
平成10年代にはお気楽にやってました。今となっては半ば解決したようなお話ばかりです。
平成26年3月にgooのフリーメールは終わった。それに伴って事実上のミラーサイトを立ち上げました。それがこのドリアン長野のヤフーブログです。
ワールドイズマインも平成18年に加筆修正をした復刻版が販売されて今では円滑に購入が行えます。
私も色々と過去にはございました。こっちが分っていてもドリアン長野が理解出来ないといったこともございました。それも、最近は平成20年代なのでほぼ改善しましたね。それでは、皆さんお楽しみください。
2004 04/28 14:53から2005 06/01 00:08にかけて掲示板で書かれた記事
2007-09-14 | Weblog

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2005 06/01 00:08 編集 返信

連絡したとおりです

これからは、御自身でがんばってください。
以前伝え忘れた事を親切心で伝えようとしましたが、やめざるをえません。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2005 06/01 00:05 編集 返信

連絡したとおりです

これからは、以前伝え忘れた事を親切心で伝えようとしましたが、やめざるをえません。
がんばってください。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2005 05/18 23:44 編集 返信

あの一件だけど

早い事連絡ください。
まぁ、一応は今月とは言ったが、ほとんど三分の二を過ぎているし・・・

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2005 05/13 02:27 編集 返信

そういやぁ

 あなたの素顔って、ウェズリー・スナイプスをアジア系にしたような感じですよね。

From 元管理人 To at 2005 04/28 23:47 編集 返信

あなたの地元は熱かったみたいですね

それと、熱い内容の書き込みに感謝です。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2005 04/21 01:19 編集 返信

一度、みんなで

ジンギスカンを食べませんか?
おいしいですけども。
ルート(押さえている)と、やり方は知っている。
どうする?

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2005 04/18 00:08 編集 返信

最近、発生した日中間の問題について

一言お願いします。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2005 04/16 01:02 編集 返信

ショック


From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2005 04/13 02:27 編集 返信

実際の所

 香港の人々に限って言うと、キリスト教の環境が非常に恵まれているようですね。 返還された現在もです。
中国のキリスト教徒が、繁栄する事を願いますね。
但し、しばらく、時間がかかるかもしれない。 仮に日本でも極端な話し、かつては違法だったものが現在では合法になっても、勘違いする人がいるのと同じですしね。 法曹上、規制緩和されても人々の心の規制緩和には時間がかかると私は考えます。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2005 04/13 02:20 編集 返信

あのよぉ

 私の知り合いで、シングルマザーやっている人がいて、あなたの事を話したら会いたいみたい。
 会ってみない?
 今度、空手教室でその人の事を話しさせてくださいね。
 紹介するから会うだけ、会って下さい。お願いします。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2005 04/01 01:36 編集 返信

あ~悪いけども

やっぱり、助けるのは、やめておくわ。
エイプリルフールでした。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2005 03/18 01:11 編集 返信

一応、再度説明するけども

 このホームページを運営するのに必要なフリーメールに送信される、メールがサーバーの許容量を超えている恐れがあるので、そちらに訪問させていただきたいが、この説明でも分からないだろうなぁ。
 別件
 未婚の母の道を選択した人があなたの自宅の近くで美容師として勤務しているので紹介したいのだが、どうする?そのお母さんは、小さい息子さんを育てるために一生懸命にがんばっているお母さんです。 ぜひ紹介したいです。 お願いします。
 沖縄県はダメだったし、F県もイマイチ不調だったみたいだし、どうする? もしも、必要ならばここの掲示板で返答をお願いします。
 あの時、私は、ミキサーを洗わないといけなかったんだけどなぁ~
(以下略)

From 元管理者 To at 2005 03/09 01:11 編集 返信

感想文

そりゃまぁあなたが、独身だからか?
本は、読んでいませんけどもね。
それと、LOGが結構、多くなっているのは、やはり悲しみとその試練を乗り越えた感動にうえている人々が多いからでしょうね。
こういった事を続けると、10000人倶楽部に加入出来る日も近いでしょうね。

From 元管理者 To durian-nagano@goo at 2005 02/27 19:56 編集 返信

ちょっとした連絡

 説明するのが、少々難しいのだが、インターネットの技術的な問題で直接会って話がしたい。 一応、この問題は軽視しつづけると大変な事になる。メールサーバーが、パンクしかねない内容なので、そちらに訪問したい。
これは、以前、私が説明不足の為に発生した問題の内容なので、私の責任であり伝える必要性を感じています。 無論、あなたには選ぶ権利があります。 肯定するか否定するか、あなたで決めて下さい。
あなたの、e-mailアドレスが今、分からないので、あなたの御自宅で会える日をe-mailで連絡してください。
肯定・否定に関わらず、早急にe-mailで連絡してください。
お願いします。

From 元管理者 To durian-nagano@goo at 2005 01/30 22:34 編集 返信

すいません

お手間をとらせ、ストレスがたまっていたんです。
すいません。

From 元管理者 To durian-nagano@goo at 2004 09/14 02:02 編集 返信

お~い

 今回の日記って、書評だから、Bookコーナーだと思うけど・・・
ところで、早いこと、スミレさんに、返答してあげてください。
別件
返本しておきました。

To sumire_1120@goo at 2004 09/12 01:54 編集 返信

塩狩峠

塩狩峠」最近読んで大きな影響を受けました。椎名林檎さんも15歳の時に読んで以来、今でも彼女のテーマになっているそうです。

From 元管理者 To durian-nagano@goo at 2004 09/04 15:58 編集 返信

一応、こういった情報が・・・

事実上の最終作かもしれません。

From 元管理者 To durian-nagano@goo at 2004 08/25 10:00 編集 返信

今日は、悲しい日ですね

恐らくは、昨晩は行っただろうけども、本日は来られないでしょうね。
連絡を受けた時には、まさか・・・といった感じでした。
実は、教会員からそういった情報を受けていたが、悲しく残念です。
出来たら、返答、御願いします。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2004 07/27 16:37 編集 返信

ひょっとして

今月、日記は無し? 
何か、書いた方が良いと思うけども・・・
何でも良いから書いたらどうですか?
もしかして、iMacの故障?

From 元管理者 To durian-nagano@goo at 2004 07/11 22:48 編集 返信


今日は、凄い選挙戦になってますね。

From 元管理者 To durian-nagano@goo at 2004 07/01 22:29 編集 返信

第三バナー追加

本日、第三バナー追加しました。 感想をどうぞ。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2004 06/13 21:18 編集 返信

メール

 にっしゃんから聞きましたが、メールが機能していないようですね。
暫定的というか、一時的に下記のメールを使われてわ、いかがでしょうか?
パスポートIDの部分に
durian-nagano
と記入した後に、例のパスワードを入れてみてください。
機能するはずです。 とりあえず、この掲示板でも良いから返答下さい。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2004 06/11 00:55 編集 返信


下記の部分に注目
マス大山先生のDVDが発売されるんですね。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2004 06/07 17:16 編集 返信

まぁ、こんなものかな

つーわけです。後は、にっしゃんの方がバナー出来たら、連絡入って即なんとかしましょう。(将来の話し)

To at 2004 06/07 16:57 編集 返信

ちょっとした訂正

最近、ガラの悪い勘違いしたヤク○みたいなやつにからまれ、イライラしていたが、やはり、「冷たい人間よりも温かい人間になろう。」
センターのタグを用いて、メインの部分の説明文を中央に集まるようにしておきました。 
これで読みやすくなり、見栄えもよくなります。
まだほんの少し訂正を加えます。 AZさんのlinkの部分とかね。

From 元管理者 To durian-nagano@goo at 2004 06/07 16:43 編集 返信

まぁまぁ

 そうじゃなくて、インターネットのスキルアップをしてください。
・・・という親心です。
厳しさが優しさです。
しかし、まぁ、AZさんの方は近日中に、ちゃんとやっておきましょう。 ついでに他の行動もとっておきましょう。
人に頼るよりも、自分で何かが出来るようになった方が良いに決まっています。 私は基礎を築いたからこれからは、貴方が、あなたのHPをきちんと管理してください。 
 人をおちょくって楽しんでいる訳ではありません。
私も苦労して、色々な事を勉強しました。 そういった辛い試練(コンピューターの勉強)を乗り越えて初めて色々な事がインターネット上で行えるようになりました。その点は誤解しないでください。
このメッセージは大人であったら理解してください。目の前でも言えますよ。 辛い思いをしながら、色々と勉強してきた事を・・・ こっちが真剣にやっていても電動歯ブラシをウイーンってやっているのが、どれだけ理不尽に感じたとか・・・
まぁ、言っても愚痴にしか聞こえないし恥ずかしいから言わないし、聞かないけどもね・・・

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2004 04/30 01:29 編集 返信

ワールドイズマイン

ワールドイズマインの入手についてですが、結論をまとめると、
ヤフオクでは入手出来るようです。
但し、全巻セットという条件付きのようです。

To at 2004 04/28 18:36 編集 返信

RE:あの例の作品が・・・

お願いします。

From 元管理人( HP ) To durian-nagano@goo at 2004 04/28 14:53 編集 返信

あの例の作品が・・・

例の1がOVAに成ってDVD版で販売されているのをご存じでしたか?
マンガでは、書ききれなかった部分を特別にアニメで補っているそうです。
要は、実写版だけではなくて、マンガの雰囲気が楽しめる、OVAでも発売されている訳です。 
 OVAとはオリジナルビジュアルアニメーションの略称です。 元々は、videoでしたがね。
それと、例のワールドイズマインですが、なかなか不可能かもしれませんが探しておきましょうか?
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。