2006 07/06 23:53から2007 09/04 01:09にかけて掲示板で発表された記事 平成27年2月

 元(ハジメ)管理人の感想文と皆様への伝達事項
 人は時に本当に大きな決断を下す時がございます。 平成10年代は平成20年代ではないのを改めて実感します。
 平成10年代に存在していたgoo簡単ホームページは現存しておりません。従ってgooブログに移転させました。そればかりか2014年3月10日を持ってgooメールの無料版も終了しました。そこから導き出した結論はヤフーブログへの移転(転載)です。地味な作業の結果、何とかして移転は一応、終結しました。その後でリターンズと銘打って平成10年代に発表してた海外旅行記に私の感想文や現状との比較等を付加して発表しました。今後はgooブログは何らかの特別な連絡ないしはツイッターの反映だけにするつもりです。平成27年4月1日以降はこちらで月に一回程の割合でフェイスブック上の新作の転載をしていきたいと考えてます。
移転(転載)の期間は短期間であったしそういう時に限って私が体調不良になったりと大変でした。ある機会があってこの一件についてドリアン長野と会話してたら貴重な時間を無駄にする愚か者達が話の邪魔をしてきたりして気分を害しましたね。邪魔してきた人達がマトモと考えてるならば「無神経だから是正を求める。」と言いたいです。保安上の問題もありましたからあまり話したくないし関わってもらいたくありませんでした。
 全く違う意味で大きな決断と言えば、平成19年にドリアン長野は結婚しました。平成18年頃から少し忙しくしてたと思います。平成20年頃にタイランド旅行記を夫婦でされて平成25年に海外旅行記を発表してました。恐らく未完の大作で終了しそうです。
 
 上記二点(前者はgooブログへの移転 後者はドリアン長野の結婚)を除外したら良い企業の紹介や簡単ホームページの色の変更等ですので雑多な部分については肩の力を抜いてお読みいただければ幸いです。
 最後にお伝えしますが民営企業であるからには利益を出す事が求められる点は否定しないがそれなりに高い標準が求められると考える人は多いと思います。今となってはツイログとヤフーブログが存在してるので仮にgooがサービスを辞める事になってもそれなりの対応が行えるようになりました。まぁ事実上のミラーサイトが存在してるとお考えください。
また、紹介するにしてもヤフーブログ上ではブックマーク等が少し難しいこともありますのでほとんど行ってません。gooブログ上では推奨が行える高い標準を満たしたホームページについては紹介してます。色々とありまして、心苦しい決断を過去に行いました。申請があった前例もございます。全く逆の出来事もございました。平成24年にドリアン長野に実際に出会って下した決断もございました。詳細は述べられないがこちらは霊的に過ごしたいので私とドリアン長野の決断については甘受してもらいたいのが本音です。恐らく、将来的に何らかの変更をされる時にドリアン長野の海外旅行記の紹介が行われなくなっても一向に構わないので今後は関与しないでもらいたいです。
 オマケ
 私はタイランドに存在してる7月22日ロータリーという名称には驚きました。

 2006 07/06 23:53から2007 09/04 01:09にかけて掲示板で発表された記事
2007-09-14 | Weblog
From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 09/04 01:09 編集 返信

御連絡

皆様へ
ぼちぼちと移転作業は進んでいます。
部屋が汚いダラズに連絡
私はがんばっていますよ。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 08/18 23:25 編集 返信

ダラスはアメリカの都市

確認したら即メール下さい。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 07/31 19:53 編集 返信

続きなんだけど…

 多忙だと思われますが、時間もあって無いような状態ですので、早急に一度、お時間を下さい。
 幾つかの道が用意されています。どうしましょうか? 一応、ある程度の選択肢を伝えたので、方向性については考えておいて下さい。継続するにしても様式等が変わるということです。
 決してこれは、ジョークでもなければ、嘘でもありません。
 結論をお伝えすると、変更の決断が迫られているということです。
 

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 07/31 19:48 編集 返信

超重要<大問題発生>~とりあえず、連絡を下さい~


goo事務局からのお知らせ
goo 簡単ホームページサービス終了のお知らせ[2007/07/31]
日頃より「goo 簡単ホームページ」サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 
2000年12月よりご提供させていただいた「goo 簡単ホームページ」サービスの提供を、
この度2007年9月30日をもちまして終了させていただくこととなりました。 
goo簡単ホームページをご利用のお客様におかれましては、突然のお知らせとなります
ことをお詫び申し上げるとともに、長年ご愛顧いただきましたこと心より御礼申し上げます。 
なお、サービス終了に向けては、以下のスケジュールで進めさせていただきます。 
■スケジュール
------------------------------------------------------------------------
◎7月23日(月):
 「goo 簡単ホームページ」新規登録受付終了済
◎7月31日(火):
 「goo 簡単ホームページ」から「OCN Cafe」への「日記」データ移行ツール 提供開始
◎9月30日(日)
 「goo 簡単ホームページ」サービス終了
■サービス終了後の日記、ホームページの利用について
------------------------------------------------------------------------
◎400種類を超える豊富なデザイン、大容量(最大1TB)の写真や動画、豊富な絵文字など
 初めての方にも分かりやすい無料の「goo ブログ」をご利用ください。
 現在「gooブログ」では新規でご登録いただいた方へお得なキャンペーンを実施中です。 
◎「goo 簡単ホームページ」の「日記」データを「OCN Cafe」に移行し、「OCN Cafe」
 でホームページ作成を続行することができます。以下の移行手順をご参照ください。 
■OCN Cafeへの日記移行ツールについて
------------------------------------------------------------------------
「goo 簡単ホームページ」の「日記」データを「OCN Cafe」に移行し、 「OCN Cafe」
 でホームページ作成を続行することができます。
 移行手順は以下の通りです。
 (1)OCN Cafe新規登録を行います(※既にご登録済みの方は(2)へお進みください)。
 (2)日記データ移行受付画面にアクセスします(※簡単ホームページログインが必要です)。
 (3)OCN Cafe IDとOCN Cafeパスワードを入力し、[確認]ボタンをクリックします。
 (4)[移行する]ボタンをクリックします。
 以上で移行の受付完了となります。受付から最大48時間以内に日記データの移行を行います。
 ■日記移行ツールご利用の注意点
------------------------------------------------------------------------
 OCN Cafeへの日記移行ツールの際は、以下の点にご注意ください。
 ※アップロードした画像、および日記以外のデータは移行されません。
 ※日記の本文中に書かれたHTMLタグは無効化されます。
 ※絵文字は移行することができません。
 ※1つのgoo IDから1つのOCN Cafe IDにのみ日記データを移行できます。
 ※移行先に日記のデータが一つでも存在する場合は移行を受け付けることが
  できません。
 ※移行が完了した後に、goo簡単ホームページへ書かれた日記はOCN Cafeへ
  移行することはできません(移行操作は1回までとなります)。 
 ■OCN Cafeサービス概要
------------------------------------------------------------------------
 OCN CafeはOCNが提供する無料のコミュニティサービスです。趣味や興味が合う人同士が、
 サークルを通じて交流したり日記を公開することができます。「goo 簡単ホームページ」
 の日記を移行できますので、この機会にぜひご登録ください! 
  ▼OCN Cafe新規登録はこちら
  ▼OCN Cafe詳細はこちら
------------------------------------------------------------------------
 【※ご注意】
 9月30日以降、ユーザーの皆様のホームページの閲覧・編集は一切行うことができません
 ので予めご了承ください。皆様のデータは各自保存いただくか、OCN Cafeへの日記移行
 ツールをご利用ください。 
------------------------------------------------------------------------
 「goo 簡単ホームページ」をご愛用いただきました皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。
 何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。 
  これまで長い間ご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
 スタッフ一同、心より感謝いたします。 
 今後とも、gooでは皆様に安全で快適にご利用いただけるサービスを提供して参りますので、
 引き続きご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。 
 ■お問い合せ
-

To at 2007 07/07 10:17 編集 返信

追加情報

Travelコーナーに一件追加しました。皆様、お楽しみ下さい。
今回は、借金のお話です。
又、下部に次のページが読みにくいかもしれませんが存在しています。 過去に発表した内容はそちらをクリックしてください。
*補足
<某TV番組の説明>

From 元管理人 To at 2007 06/04 00:28 編集 返信


 半分どうでもいいかもしれないけども、カンボジア製の商品を幾つか私は、所有しています。
単パンというか半ズボンのような海パンに、裏地付きのジーンズとチノパンツです。
 それだけ、経済復興が進んでいるようです。 違った観点では、原油の使い過ぎかもしれないけど…
題名とは違う内容だけど、Travelコーナーで一件追加しただけで、たくさんの閲覧者がおられましたね。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 06/03 00:50 編集 返信

報告と日本の現状

 Travelコーナーにおいて、月例の一件追加をしました。
皆様、お楽しみ下さい。
 日本でも似たような御商売をされておられますが、カンボジアであって日本の現状とは全く赴きが異なってきますので、その点は皆様ご勘案ください。
要は、果物のミキサー商売は東南アジアではダメでも日本では問題が無いということです。
私も以前、ジューサーバーにて販売されているジュースを購入しました。 とてもおいしく、一切問題ありませんでした。
 皆様、彼が社会人になって勉学に目覚め休日に十時間勉強して難関の某KS大学に合格した後に、カンボジアで下痢になって中退されたお話の感想文は、BBSで書き込みください。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 05/27 21:10 編集 返信

LinksとLog

LinksとLogの両者を一部変更。
前者は、AZさんのホームページ。
後者は、色変更。
来月になったら、Travelコーナーに追記予定。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 05/07 22:31 編集 返信

メインの部分を少し変更

 色々と考える所があり、変更。 どこかの球団のような感じだったからなぁ。
水色だったら大丈夫。 思っていたよりかは、読みやすいし…

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 05/06 00:36 編集 返信

2007ゴールデンウィーク最後の更新?

 Linksの部分で少々、調整。 多少ですけどもね。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 05/02 23:05 編集 返信

2007年ゴールデンウィークの更新情報


a.本人自身がDiaryコーナーにて、原稿を出版社に渡す過程で遅延が発生した悪影響から今年の発売予定から来年二月に著書の販売がずれ込む事を発表。
b.Travelコーナーにて追加発表。
c.Linksコーナーにて追加。
 皆様、よい黄金週間をお過ごし下さい。

From 元管理人 To at 2007 04/17 19:05 編集 返信

追加

 Travelコーナーに一件追加。
本編でも伝達しましたが日時等について過去の詳細な記録がありませんので適当に日付けの部分は選択しました。 皆様、ご了承下さい。
~個人的に驚いた事~
7月22日ロータリーというのは、タイランドでは有名だそうです。 そうなんです、タイにある、ロータリーの名称が『7月22日ロータリー』との事です。  詳細は、こちら。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 04/11 00:50 編集 返信

白にしようとしたが黒に変更

題名通り。
テキスト(本分)を白にしたら、CDコーナーが読みにくいので、黒に変更しました。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 03/27 15:31 編集 返信

リンク先追加

西原理恵子公式サイト鳥 頭 の 城を追加しました。
皆様、閲覧してみてください。

From はじめかんりにん To durian-nagano@goo at 2007 03/26 20:58 編集 返信

感動

適当にインターネットを閲覧していたら、素晴らしいホームページに遭遇。
以下は、そのアドレス。
地味にバナー広告を出している、みたい。

From とりあえず To at 2007 03/23 14:40 編集 返信

ある動物

<object width=425 height=350><param name=movie value=http://www.youtube.com/v/ym5HXo1meQU></param><param name=wmode value=transparent></param><embed src=http://www.youtube.com/v/ym5HXo1meQU type=application/x-shockwave-flash wmode=transparent width=425 height=350></object>

From エヘヘヘヘ~ To durian-nagano@goo at 2007 03/17 00:12 編集 返信

ラク

 元管理人です。
 なんか、昨晩、ちょっとこうおかしな事が続いていたりしました。 
メールサーバーに問題が発生したりとかぁ、飲食店で異物混入とかぁ、水が拭かれていないお皿で餃子が出てきたとかぁ、だけど、本当に強烈なのは、あなたの結婚がほぼ決まった事と、ファクトリーミュージックさんも結婚が決まった事かな?
 脱力しています。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 03/11 16:16 編集 返信

思い出すよなぁ


From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 03/02 21:36 編集 返信

Linksに一件追加

 題名通りです。
ひょっとしたら、本日のこの更新が、今月の最初で最後の更新かもしれません。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 02/04 16:23 編集 返信

トラベルコーナーに追加

いつも通りの追加です。
そういえば、今回の追加で思ったのは(個人的な読書感想文)、京都大学って超インテリだけど、ダメか?
明るくてもインテリがいてるけどもなぁ。
私は過去に責任をとってもらった人から「狡猾」と非難された経験がございます。これも、難しい問題ですね。 まぁ誇りに思うべきなんでしょうけどもね。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2007 01/28 15:01 編集 返信

リンクの追加

リンクを追加しておきました。
皆様、御確認下さい。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2006 12/21 00:45 編集 返信

追加

Travelコーナーに一件追加しました。
恐らくは、本年最後の追加だと思われます。
皆様、良いお年をお過ごし下さい。

From 元管理人 To at 2006 11/21 23:42 編集 返信

追加

Travelコーナーに一件追加しました。
Linksコーナーに一件追加しました。
ー皆様にお知らせー
Travelコーナーなんですが、過去の内容(お笑いエッセイ)ですので、記憶を頼りにした記録なので、あまり正確な記録ではありません。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2006 11/11 12:50 編集 返信

画像編集ソフト

 画像編集ソフトですが、どうしましょう?
とりあえず、返答下さい。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2006 10/14 15:04 編集 返信

総裁のニューバナー

上記の二点ですが、どうしましょうか?

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2006 09/22 22:24 編集 返信

いきなり

 かっ飛ばしていますね。 $100やられたのには笑いました。
 「日本国内で寄付してきました。 私は急いでいるので失礼します。」位の返答して、先を急いだ方が良いなぁと私は今考えています。
 とりあえず、Diary復帰おめでとうございます。
まぁ、確かにしばらくは更新がなかった状態でしたね。
これからも、がんばってください。
不定期更新ですので皆様、気楽にこのホームページを閲覧してください。

From かおる To durian-nagano@goo at 2006 09/18 23:34 編集 返信

RE:祝10000 人

Slimyお元気ですか?わたしは元気ですが、あなたの家に行けないでいます。今pattiの本を読んでいます。彼女を紹介してくれたことに感謝してる。bad news or good news教えてください。また逢える日まで さようなら。

From 元管理人 To at 2006 09/06 21:35 編集 返信

色々と~(4点程連絡)

 1.
 先週土曜日(9/2)に、メニューの背景色を赤からカーマイン色に変更しました。
 2.
 Linksで紹介しているサイトの説明文をわずかですが増加させました。
実際には、「バナーが採用された上での相互リンク」と書き記したのみです。
 3.
 これからしばらくは、Diaryコーナーでの海外旅行記の発表はありません。
代わりに過去に発表した海外旅行記をTravelコーナーで発表予定です。 当ホームページは、個人的な旅行記であり過去の事ですので有名なTV番組「水曜どうでしょう」のような正確な記録ではありません。 基本が「お笑いエッセイ」ですので、その部分については御理解下さい。
 これからもホームページの継続はしますが、「一応、目標として10000人を超える閲覧者が来たら良いなぁ~。」といった感じで始めました。 そして、その目標は到達されました。 皆様、これからもよろしくお願いします。
4.オマケ
 NO 110 インド編 その6で発表されていた「パルナス」については、このホームページを閲覧してください。
おいしいお店でした。
 実は、以前に、パルナスから独立して今でも忠実にその味を守っているお店である「モンパルナス(尼崎市)」に私は来店し商品を購入し、食した事がございます。おいしかったです。
又、今年の9月8日(金)~13日(水)の6日間、近鉄百貨店阿倍野本店にてウィークリー・ベーカリーのコーナーでピロシキ、パンの販売を行われるそうです。

From 元管理人 To durian-nagano@goo at 2006 07/06 23:53 編集 返信

一応

先程、色並びに、リンクの文字の色を変更しました。
とりあえず、返答下さい。

メインで発表していたコメント
2007-09-14 | Weblog
ドリアン長野ホームページ 
長期休暇もない
有給休暇もない
リーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券
にもめげず、海外を旅したお笑いエッセイ
御意見・御感想をE-mailで送信
されたい方はこちらまで
durian_nagano_more@yahoo.co.jp
一応、月一回更新していくつもりです。
2007年1月7日
色々と変更しました。2007年五月17日 
ご連絡
現在(平成27年2月19日)は、ドリアン長野はフェイスブックに加入してるのでそちらで連絡される方がよろしいかもしれません。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。