過去の連絡 平成27年2月

 元(ハジメ)管理人の感想文と皆様への伝達事項
 私がリターンズを開始する前には思い悩みました。その葛藤の記録のようなものです。実際の所、国際情勢は大きく変化してきてます。平成10年代並びにそれ以前の海外旅行記が大半だと考えて読んでもらえれば幸いです。
画像の発表等が平成20年代になって増加したのは単純に改善されたと考える人々は多いと思われます。
 この一件の説明については不可避ですね。周知のように、新風舎は平成23年以前に完全に終わってしまいました。幾つかの名作は違う出版社から発売されてるようですし新風舎のようなお仕事をされてる企業は幾つか存在してるようです。
私のホームページは新風舎の営業マンが読んでも相手にされなかったようでその点は悔しかったですね。(笑)
 これからの予定ですが、平成27年2月末迄は毎日のように更新をしていきます。来月は少し未定ですが再来月の平成27年4月一日以降は月一回、フェイスブック上の新作の転載をこのヤフーブログで行っていきます。
以上の事を踏まえて過去の記録を読んでもらえれば幸いです。

移転完了
2007-09-14 | Weblog
From 元管理人 To at 2007 09/14 01:54 

皆様に伝達事項がございます。
ドリアン長野の海外旅行記は上記のURLに移転しました。
内容は、同じですが様式は変わりました。
又、恐らくは新規の旅行記は追加されない見込みです。
お読みいただき、ありがとうございました。
まさか、一日で700名を超える人々が閲覧していたとは…
2007-09-19 | Weblog
御意見・御感想をE-mailで送信されたい方はこちらまで

durian_nagano_more@yahoo.co.jp

元々は下記のホームページで海外旅行記を発表していました。


そして、

に移転しました。 リンクされている方々はURLの変更をお願いします。
2007年九月19日 

実際には、先日(9/15)、774名もの人々が閲覧されておられました。 その前日が、576名でした。
やはり、冷たい心よりも、暖かい心に基づく海外旅行記に心を打たれた人々が多かったのかなぁ?
お笑いの部分もございますがね。

皆様にお知らせがございます
2007-10-05 | Weblog
2007 05/01 21:26 

「ドリアン日記」(仮題)はマンガエッセイです。マンガの完成が予定より遅れたので、11月刊行が2月になりました。

ー以前、上記のように発表しました。ー 

 <『ドリアン日記』発売取り止めの御連絡>
 
 大変、残念ながら、来年二月に発売を予定していた『ドリアン日記』でございますが諸事情により発売を取り止める事に成りました。皆様、ご了承下さい。
くり返しになるようですが、ドリアン日記は、発売されなくなりました。

又、リンク先の方々に御連絡ですが出来ましたら以下のURLに変更をお願いします。


御意見・御感想は、以下のメールアドレスでも受付します。

durian-nagano@mail.goo.ne.jp
元管理人からの御連絡
2008-05-04 | Weblog
1.コメントですが書き込みを行えないようにしました。

2.御夫婦共に海外に行かれた新婚旅行の発表をされる事には前向きなのですが多忙なのでしばらくは難しいそうです。

3.以上です。

 元管理人
訂正
2008-05-12 | Weblog
付け足し (元管理人)
2008-01-31 23:50:14
 夫婦で行かれた、新婚旅行は、海外旅行でした。
その辺は、現時点では発表の予定がございませんが、それが行われると、本当の最後のドリアン長野海外旅行記に成り得ると思います。

×
それが行われると、本当の最後のドリアン長野海外旅行記に成り得ると思います。

それが行われると、本当に『最初で最後のドリアン長野 夫婦での海外旅行記』に成り得ると思います。


 しかし、ジラス訳では無いがこの発表は、多忙なようで難しいみたいです。
ちょっとした動き
2008-12-15 | Weblog
 概略だけにしておきます。
 
 1.以前発行を考えていた出版社とは、別の出版社から「ドリアン長野の海外旅行記」が発売される予定があるそうです。

 2.ご夫婦での新婚旅行を兼ねた海外旅行で赴かれた場所は、香港です。 末日聖徒イエス・キリスト教会の香港神殿に赴かれたそうです。

 3.以上です。

 オマケ
 実は、来年度での閉鎖を考慮しておりましたが、とりあえず継続することになりました。

当面、似たような状況が継続します
2009-02-02 | Weblog
 今のところ特に新しい事柄はございません。
一応、お知らせ
 画像データや動画データを発表したいなと考えていましたが、ドリアン長野氏が肝心のデジカメを紛失したらしく出来なくなりました。 当面、似たような状況が継続します。
以上、元管理人でした。
 
おまけ
本当は幾つか画像データがあったんだけど、無い状態です。 あ~ぁ その内に見つかるかもしれないが・・・

今年、ドリアン長野は、ゴールデンウィーク期間中に・・・
2009-06-02 | Weblog
今年、ドリアン長野は、ゴールデンウィーク期間中にはどこも行かなかったそうです。
初夏のご連絡
2009-07-02 | Weblog
 ドリアン長野が、将来的に自費出版を行う予定があるようです。
 goo側の決断によってこのブログが削除されるまで、新規投稿を控える見込みです。
 但し、例外的に自費出版が決まった場合は、この場で発表する予定です。
 現在の所、どちらが先になるかは分かりません。 
 言い換えると、自費出版が決まった時には、このブログがなくなっているかもしれません。
 ブックマーク先の方々にこの場でご連絡ですが、このブログのリンクや紹介を削除されても構いません。 当方としては当面、貴ホームページの紹介は継続するつもりです。
 以上、 元管理人でした。
こちらに、ご注目下さい。
http://www.youtube.com/user/DorianNaganoこちらをクリックしてみてください。

皆さん、先月とは状況が変わったので、本日、幾つか新規投稿を行います。
ドリアン長野 君と出逢えた奇跡

おめでとうございます。

ドリアン長野  インタビュー
実に、素晴らしいインタビューですね。
ドリアン長野  すり足で君のハートをGET YOU
(動画は残念ながら現存してません)
本当に、木製バットを折っています。
ドリアン長野は元気にしています
2009-10-21 | Weblog
イメージ 1

近況は、こんな、感じです。
いつこのブログを退会するか分からないので、バックアップをして下さい
2009-12-12 | Weblog
 いつ、このブログを退会するか分からないので、バックアップをして下さい。
もしも、今閲覧されている、あなたがドリアン長野の海外旅行記をこれからも読まれたいと考えておられるならばバックアップ(自発的な記録)をしてください。
又、リンク先の方々も、リンクを外してもらって構いません。 この点については、この場で発表させていただきます。実質的に、平成10年代でこのホームページの更新は終わりました。
http://www.youtube.com/user/DorianNaganoこちらをクリックしてみてください。恐らくは、こちらで何らかの発表をしていく予定です。
-元管理人ー
ちょっとレイアウト変更それと・・・
2010-01-13 | Weblog
 謹賀新年。 皆様あけましておめでとうございます。

 レイアウトですが変更しました。

 過去に発表した旅行記を元管理人が少し感想文を加えて月一回程再度発表していくつもりです。
 
 お楽しみ下さい。 元管理人 

 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。