2003年三月から九月にかけての掲示板 平成27年二月

管理人マーキュリーマークの感想文と皆様への伝達事項
平成10年代に運営してたgoo簡単ホームページ時代に存在してた掲示板の転載です。今となっては大雑把に確認する事が関の山なのであまり肩の力を入れて読むのではなく脱力した上でお読みいただければ幸いです。なお、この掲示板で一つ興味深いやり取り(後述)がありました。実は平成10年代だったと思いますがドリアン長野は社会人学生でした。しかし、入学したのは良くても病気の為に中退を余儀なくされたのです。カンボジア旅行で下痢が原因で追試を受けられないまま中退という悲劇でした。厳しい人は「学生は学業に専念すべきで大学から提案が無い限りは海外へ行くのは慎むべきだ。」と発言されるかもしれません。実際の所、海外留学を半ば義務化してる国際的な高校や大学は日本国内に実在します。ドリアン長野の場合は自己責任であったようです。また、特別に初期の海外旅行記も転載されてました。お楽しみください。

2003年三月から九月にかけての掲示
2007-09-14 | Weblog

To at 2003 09/10 22:48 編集 返信

iro

音楽onngaku 
なんでやねん

To yuuya-0224@goo at 2003 09/02 01:03 編集 返信

RE:はじめまして^^

同じ壁紙同士(笑)のよしみでこれからも仲良くして下さいね。隣の部屋の鈴木さんの勧めで「HUNTER×HUNTER」(by冨樫義博)を今日読みましたが、はまりました。明日は第五巻を買いに行きます。(ニュー・オーダーの「SUBSTANCE」を聴きながら)

From yuuya-0224@goo To durian-nagano@goo at 2003 08/31 09:49 編集 返信

はじめまして^^

はじめまして、裕也と申します。
キレイなHPですねえ~。
僕のHPもぜひきてください。
今後よろしくお願いします。
では失礼します

To at 2003 08/24 22:52 編集 返信

RE:爆笑

そうですね。でも、その日に試験が行われたことを知ったのは「不可」になった成績表を受け取ったあとでした(ガックシ)。

From アハハハハ To durian-nagano@goo at 2003 08/23 18:01 編集 返信

爆笑

けども、病欠の場合には特別に試験を受けさせてくれるのではないのでしょうか? 

From え? To durian-nagano@goo at 2003 08/07 00:59 編集 返信

どうなってるの?

しかし、あれだよな、女の子は酒タバコやめてほしいよなぁ
世の中には、喘息の人もいるしなぁ 

To at 2003 08/06 23:17 編集 返信

ゆっくり休養してください

「40NOT以上」すごい人気ですね。今度のライブは是非私も観てみたいです!甚平に雪駄もロックバンドとしては逆に新鮮でナウい(死語)かも。先日行ったパティ・スミスのコンサートでは曲の途中に彼女が鉢巻きをしめたのですが、それには阪神タイガースと書かれていました。ああっ、カリスマがあああ~っ、(野球嫌い)野球ファンの皆様すいません(レッチリの「BY THE WAY」を聴きながら)

From AZ( HP ) To durian-nagano@goo at 2003 08/06 12:22 編集 返信

こんにちは

3日のEXPOLIVEも、成功でした♪
今日、LIVEレポがUPされてた。
今回は、不評だったAZのステージ衣装がもれなく見れます…(苦笑) 

From ちぃちぃ To durian-nagano@goo at 2003 08/02 16:16 編集 返信

はじめまして

こんにちは~。AZ WORLDの管理人です。
今大阪に夫婦で来てます!
明日は40NOT以上。のLIVEなので、来てしまいました!
大阪はすごく暑いです。
旦那とインターネットカフェでレス中です…
挨拶が遅れてしまいました(苦笑)
これからもよろしくお願いします(_ _)

To at 2003 08/02 02:12 編集 返信

RE:嬉しい出来事

すごい!よかったですね。AZさんのステージ・アクトはものすごくパワフルだそうですから興味ある人は是非、観にいって下さい。当日券もあるそうです。(暑苦しい夜に、パティ・スミスの「GONE AGAIN」を聴きながら)

From AZ( Mail ) To durian-nagano@goo at 2003 07/31 19:01 編集 返信

嬉しい出来事

うちのPC版のBBS1に、山形県の音楽サイトの方からの書き込みがありました♪
何故?!(?_?)って感じだったんだけど、なんとなんと!りょうさんという方が、AZ WORLDのページをCMしてくれてたのです♪
もぉ!自分の知らないところで、知らない誰かがCMしてくれてるなんてめっちゃ嬉しいことだよね、ほんとに♪
(/≧▽≦)/うきぃ~っ♪
いろんなとこで音楽の輪が広がると嬉しいな♪
今週末はいよいよEXPO中央ステージで18:00からLIVEだぁ♪当日は、花火も上がるってことで、今から楽しみ(^-^)



From AZ( Mail ) To durian-nagano@goo at 2003 07/29 10:01 編集 返信

はじめまして

訪問&書き込みありがとうございました(^-^)
リンク、O.K.ですよ( ̄▽ ̄)
これからも仲良くして下さい♪

To at 2003 07/26 01:22 編集 返信

RE:大変

起こるんですよね。私自身、いつもびっくりです。

From よく読んでね To durian-nagano@goo at 2003 07/23 23:19 編集 返信

大変

こういった事が起こるんですね

To at 2003 06/21 00:30 編集 返信

NO1 オリエンタルホテル その1

オリエンタル・ホテル
 オリエンタル・ホテルに泊まった。あの世界一という栄誉を冠せられるオリエンタルである。私がカオサンでよく泊まっていたサイアム・オリエンタルじゃないぞ。シャングリラもペニンシュラもリージェントも頭が高い! ひかえおろ~う! 正真正銘、一番安い部屋でも310米ドルもするビンボー人には絶対泊れん、あのオリエンタルじゃい! ハァ、ハァ、ハァ。(肩で息をする音)同行の友人(アジア旅行は初めて)が宿泊代を出してくれるというのだから私に異存はない。これは泊まらないわけにはいくまい。いや、泊まりたい。是非泊まらせてくれ、お願いだ。オリエンタルにはスイカジュースを飲みに行ったことがあるが、まずくて冷えてないわりに200バーツもしたぞ。どうなってんだ? ちなみに私がバンコクで一番好きなホテルは知る人はよく知ってる、あのグレース・ホテルだ。この前、昼過ぎにチェックインしようとしたら満室だからと断られた。フロントのおばちゃんに近くにもっと安いホテルがあるからそこへ行けといわれたが、ここがいいと駄々をこねたらパスポートを預かっとく、6時頃もう一度来いやと言われ、やっと泊まることができた。その際、押し合いへし合いするフロントに割り込もうとしたアラブ人にフロントのおねいさんが 「みんな順番守ってんだからちゃんと並んで待ってなさい!」 とものすごい剣幕で怒鳴っていた。幼稚園児のようなアラブ人もアラブ人だが、客にそこまでいうか、ふつう。とにかくこのホテルはあやしい。アラブ人のおっさんがタイの少年二人をつれて部屋に入っていくのを見たことがあるし、隣の部屋から苦しそうなあえぎ声が聞こえてきたこともある。(何してんだ?)ロビーには売春婦とアラブ人が、てめえらここのソファーで夜をあかしてんだろ、と思うほどいつでもたむろしている。一階の卓球台では黒人がいつも卓球やってるし。(まっ、健全)ここにはディスコが二つあるが、一階のディスコは中近東風の音楽でみんな踊りまくっている。いっぺんだけ行ってみたことがあるが、ついていけん。あのリズムでどうやって踊ればいいんじゃ~い。それに比べて地下にあるディスコはまともだ。(まともか?)毎晩(たぶん)、売春婦をつれて朝の二時まで踊り狂うアラブ人。熱い、熱すぎるぞ。

To at 2003 05/27 23:26 編集 返信

オリエンタルホテル その2

マーブンクロンで黒のアメリカンスーツ(笑)を買った時なんざあ、ホテルの近くのアラブ人街をうろつき、見せつけてやった。我ながらアホやぁ~っ、ワシって。その時、黒人の二人連れが近づいてきて 「おれたちアフリカの○○○○出身(国の名前は忘れた)なんだけど今度、日本で働きたいんだ」 と言うのだ。あわてて「こっ、これから友だちに会いに行かなきゃならないし、明日は朝一番の便で日本に帰らなくちゃならなくて時間がなくて」 とかいって逃げてきた。そんなことはどうでもいいのだが、オリエンタルにチェックインした時は私もようやくゲスト.ハウスからここまで登りつめたのだと感慨深いものがあった。(人の金だけど)                
 さすがオリエンタル、部屋もさることながらホスピタリティつうのか、一人一人の客の顔と名前を覚えてくれて至れり尽せりのサービスである。そんでもって立食形式のレセプションパーティーに招待されたのだが、そこにいた女子大生の二人連れ! 聞くと、バンコク滞在中の4日間はず~っとオリエンタルに泊まるとぬかすではないかっ! タイは初めてだからオリエンタルだと安心だと思ったからだとぉっ! ワシでさえ一泊なのに。(人の金だけど)学生やったら、安宿に泊まらんかいっ! とぶっちしたんだけど(内心ね)、気をとり直してその夜はオカマショーの「マンボ」に行くことになった。ショーがはねたあと、せっかくオリエンタルに宿泊してるんだからと出演者をホテルの部屋に招待することにした。そのむねを小太りのマネージャーに伝えると、 「オリエンタルはドレスコードが厳しいから入れてもらえないかもしれませんよ」 というではないか。出演者のカマー(オカマのことね)も 「あら~ん、あんな高級ホテル、大丈夫なの? あなた保証する?」 などという。どうにかなるだろっと九人のカマーを三台のタクシーに押し込み、ホテルに向かった。結果はホテル・マネージャーに頼みこんで、部屋は駄目だがガーデンならいいということになった。ホテルが氷やグラスを用意してくれてわれわれは宴会を始めたのだが、いや~さすが世界一のホテルといわれるだけのことはある。さすが鷹揚やね。チャオプラヤー川の夜風に吹かれながらの宴会は最高でしたっす! とここまではよかったんだけど、実は大きな声じゃあいえないけどさ、部屋にあったセイコーの置き時計をカバンに入れて持って帰ったのよね。チェックアウトの時になんにも言われなかったから、しめしめって感じで。ところが一か月後にホテルから請求書がきた。時計が紛失していたのでクレジットカードからその代金を引き落とさせていただきますってな。それがなんで2000バーツになるんじゃい! 何の変哲もないただのちっこい時計やないかい! 世界一にしてはせこくないか! もしかしたらボッてるんちゃうんかい、オリエンタル! ふざけんじゃね~! って悪いのはオレか。よい子のみんなはお持ち帰りはスリッパか歯磨きセットまでにしときましょうね。(泣)

From To at 2003 03/28 23:30 編集 返信

新規入会おめでとうございます!!

ここからいろんなことを情報発信してください。
何かわからないことがあればQ&Aをご覧ください。
ページのカスタマイズはこちらからどうぞ。
※この記事は必要のない方は消してください。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。