管理人マーキュリーマークから皆様への伝達事項 平成28年3月

イメージ 1

  管理人マーキュリーマークから皆様への伝達事項
本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。個人消費に関わる製品の冷やかしが多かったです。チラシに印字されてる内容が紛らわしい宣伝文であったりチョコレート加工食品やドラム式洗濯機やそればかりか兵庫に赴かれたお話しや娘さんの写真の発表が行われました。
特筆すべきは兵庫でドラえもんの映画をご家族で楽しまれたそうです。ドリアン長野には娘がいて育てるという重責がございます。
以下は少々深刻なので状況説明は不可避だと考えたので発表します。
某親睦会に私は所属してません。過去に某ホームページを紹介してたが現在は行ってません。取りやめたから責任が無いと私は考えてます。過去においてここまで問題が深刻化するとは全く予想が行えませんでした。あれ以上の紛争が発生しないと考えてましたがそれは間違いでした。
ウチに迷惑をかける人がいたらこちらで対応します。某親睦会に所属してないこともあるが有事があった場合、無関係な第三者への連絡は控えておきたいのて某提案を否定する。損をすることがあっても得をする事がなさそうなのがその理由です。この権利の侵害は辞めてもらいたい。こちらは第一に平和に過ごしたいです。前述したがドリアン長野は娘を育てる重責があるし健康で文化的な生活をする権利がある。
何か新しい進展が無い限りはこの一件について語る事は今後は辞めておきたいと考えてます。問題があったので紹介を取りやめましたと主張したならば逆も考えてもらいたい。第三者が被害にあうことを望んでるのか?今回の主張については他言無用でお願いします。批判ばかりか連絡は求めません。以上、管理人マーキュリーマークでした。
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。