ハロー・グッバイ 平成30年四月一日以降の予定について

平成30年四月一日以降ですが、毎週月曜日にドリアン長野がフェイスブック上で投降した内容について感想を述べる回数については削減の予定です。
平成十年代の某日、ドリアン長野からホームページの開設を頼まれ私はその手伝いをしました。彼は多くの海外旅行記を発表した。後に私が管理人になりドリアン長野がフェイスブック上で発表した内容の転載をしました。平成29年の夏の某日に私とドリアン長野が再会した時に「中長期的にはこういった活動をするのは難しい。」と伝えたら返答は「無理しなくて良いから。」との事でした。平成30年3月末頃迄は平成29年度なのでブログ上の変更はしますが今後はほぼ毎日の投稿を辞めフェイスブック上の新規投稿の転載は行うにしても厳選し過去のようにほぼ毎回の転載は取りやめ紹介しているホームページのつぶやきを月に一回以上はしていく予定です。
紹介してるホームページについて述べます。

「過去はともかく最近になり内容を問いたくなるような状態か否か?」 過去に紹介より削除について検討せざるを得ないホームページが存在してました。そのホームページに限っては平成24年の某日にドリアン長野と私が出会って削減することを決め相互リンクの解消も主張しました。

「新規投稿が頻繁に行われてるか否か?」 手前勝手ながら一部の例外は除外しますし頻繁に新規投稿が行われていれば良いのですが、ツイッターによるつぶやきが円滑に行えないと紹介は難しい事から当方での紹介の取り止めについての検討はやむを得ないです。

「当方が紹介する時に存在してるか否か?」 運営してる企業において障害の発生や点検の影響でホームページが円滑に閲覧が行えなかった前例があったので確認は何度かしますが現存してなかった場合は削除します。以上3点について考慮しますし平成30年1月16日以降は連絡無しに行う予定です。
管理人マーキュリーマーク
 

 回顧を兼ねた書評
 僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。
 当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
 行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
 インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、
 それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。
 アフリカは遠すぎて行けなかった。新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。
 香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
 バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで
 溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
 旅も好きだが、旅行記も好きだ。
 この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。
 何よりも文章がうまい。
 奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、
 一気に読め、感動的でさえある。
 朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。
 旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。